FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
ということでまた与太(笑)。
ということでまた与太(笑)。  

―― オムニバス(笑) ――

先日のことです。下関市の焼肉店でラーメンを頂くことになりました。激辛ラーメン450円となっています。半分期待で半分アウトな予感です(笑)。で、出てきたものは韓国輸入のインスタントの赤い袋のアレのようでした(笑)。まあ本場韓国では鍋の〆のラーメンはこのインスタント麺を入れる場合は結構あるとお聞きしましたが・・、まあ鍋のスープをインスタントの粉末スープに換えるまではしないでしょうから・・、やっぱこの480円はちと高いと思いましたわよ~(笑)。それで具も入っていたけれどクタクタに煮てありました(笑)。極めつけは玉子がとじてありました。ということで家で頂くのといっしょでもろ@ホームな雰囲気は味わえましたわよ~^^。

------------------

ラーメンセットがあるところですが、ときどきラーメンセットのラーメンとセットでない普通のラーメンとで差を付けていらっしゃるところがあります。で、先日も半チャンセットを頼もうとして、そのセットのラーメンはトップメニューにあるラーメンと同じということを確認してから頼みました(笑)。やっぱショボいと思わざるを得なかったな・・(笑)。差は例えばチャーシューが1枚少ないぐらいだからそんなこと聞いても仕方ないのは分かっているけれど・・(笑)。

------------------

最近変わったラーメンがあるので、それを頂こうか・・?って思案したところで、店員の方にその詳細を少しお聞きすると・・、メニュー表に書かれている説明と同じ説明をされるのを立て続けに2回ほど経験しました(笑)。ぢつは・・、そのメニュー表だけで分かり難いので聞いたんだけれど・・(笑)。

------------------

また某日宇部市のラーメン店で2つ隣にパンツスーツを着こなされて決まっていらっしゃるOL風の方が、一人でラーメンを召し上がっていらっしゃいました。オヤジがショボく食ってる絵は全く絵になないけれど、オネーサンの一人ラーメンは絵になるな!って思いました^^。でもまあそのオネーサン丼を正面に置いて召し上がれればいいのをなぜが右斜めに寄せていらっしゃいました・・?その後ラーメンだけでは足らないこのか・・?オニギリセットに変えられていました。まあスタイルのいい方だったんで、特にダイエットを気にされて、心で葛藤がしばしあったのだろうことは想像に難くないところです。まあそのオニギリがその左のスペースに納まったところで、最初からこうだったのか・・?って思ったのでした(笑)。でもそれなら最初から頼むよな・・(笑)?よく分からなかったですな・・^^。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.