ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
吟 山口店②
―― 激辛で頼みましたわよ~^^。 ――

吟 山口店(山口市)②

DSCF2272.jpg

山口市の北部、宮野まで行ったのですが、こうなるとお決まりの侍ということになります(笑)。まあそれではいけないのはよ~く分かりますが、何となく行ってしまうところに侍の魅力があるのでしょうな・・^^?ということで本日はチョー久しぶりにこちらに・・。オープン時にお伺いして以来です。その間防府店には2回ほどで、撤退された宇部店には結局行けませんでした。まあやっぱその辺のところを考えると宇部ゴテゴテ系の支配力はやっぱそれなりにあるのと・・、同じ山口なのに好みが違うのがよく分かります。まあそれは言い換えれば、とんこつネイティブは宇部市までということの裏返しでもあるように思います。

DSCF2266.jpg

本日はレディースデイだったんでオネーサンやオバチャンたちが多かったです^^。いつものオヤジばかりの雰囲気とはちと違って華やかさがありましたわよ~^^。因みに普通に行けば火曜日が指定されたセットものが結構サービス(半額?)になるようなのでお知らせしておきます^^。まあ何を頼むかはノンポリなんで何でもいいんです(笑)。で本日はこの辛味にしました。しかも激辛でお願いしました。って画像が何でこんなんしかないのか・・?ってことですが、コンデジで撮るとき例によって接写モードを忘れておりました(笑)。ということで・・、ないよりはましの精神で・・^^。注:言い訳----デジイチのときはレンズによっては、近過ぎるとシャッターが切れないときがあるのに、コンデジは何でも押せるんよな・・(笑)。


DSCF2264.jpg

まあこの丼がオサレー!って思うか・・?普通のでいいよ!って思うか・・?でオヤジかどうかの判定になるように思いますな・・(笑)。もって来られるとご覧のように結構鷹の爪が入っています。まあそれにラー油も多いです。

DSCF2261.jpg

辛さは確かに一般の方からすると結構辛いと思います。でも個人的にはもう少し問題ないです。って問題はやっぱラー油でしょうか・・^^?もう少し減らして頂くとウレピーです。決して食べられないほどではありませんが、このままだとややオイリーな感じは否めませんので・・。ということで割に変化のある一杯でしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.