ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
八福③
―― 本場中の本場系戸畑蒸麺チャンポン! ――

八福(北九州市戸畑区)③

DSCF2279.jpg

DSCF2294.jpg

本日は小倉まで行ったついでに寄ってみました。って書けば・・、なるほどな!と思えますが、例によってすんなりとは決まりませんでしたわよ~(笑)。先に1軒お伺いすると駐車場は満杯、次も駐車場の問題でパスしてこちらにしました^^。まあ最近は蘭風@下関市で蒸麺の戸畑チャンポンを頂いてupしているので、たまには本場中の本場、って、ゆーかー、戸畑チャンポンの総本山っていっても過言ではない、こちらにお伺いして、本場はこうなんよ!ってご紹介しないいけないと思ったところもありましたわよ~^^。←それにしてもネタがないとはいえお店をバックから撮るヤツはおらんな・・(笑)!

DSCF2278.jpg

本日は13時20分ぐらいだったんで・・、一応一番混み合う時間帯は外しているものの・・、ここはいつ満杯で行列状態になるか・・、分かりませんので、そうだったら、待つのヤダな・・!って思っていましたが、そんなには混んでおりませんでしたわよ~^^。それでこのカウンターの端にチャクセ~キ^^。冷蔵庫は3つあったんですな・・^^。やっぱお店です。って・・、ブレてるやん(笑)!

DSCF2281.jpg

まあお店に入って座る前にほとんどの方は頼むものを言われますので、私も少し格好を付けてすぐにチャンポンコールしましたわよ~^^。で、すぐに後から来られた方が、チャンポン大盛コールで、すぐに「こりゃ~負けた!」って・・(笑)。ここのチャンポンの大盛はそれは凄いんですわよ~^^。まあ八福のプロ以外は手を出さない方がいいような代物です(笑)。

まあここはオバチャンたちの連携は確かに素晴らしいものがあります。まあ広いとはいえない店内をスムーズに出されたり片付けられたりです。ということでチャンポンきました。この野菜はやっぱり多いですな・・^^。

DSCF2282.jpg

そひて・・、スープはあっさりで、ラーメンでいうイニシエ系とも違い、本日改めて思いましたが、これは中華の塩タンメンスープのような感じです。黙って出されれば、とんこつベースとは思えません・・(笑)。

DSCF2285.jpg

麺はこれです。やっぱ蘭風の麺よりゴワゴワ感があって、これも思いましたが、もう少し伸びてやわやわになると日清のチキンラーメンの麺のようなところも少し感じましたわよ~(笑)。ということで、この400円はもう普通はありえんCPでしょうか・・^^?

途中で、撮ってはいませんが、おにぎり1個50円を追加してチョーサティスファクション^^。

PS
お店付近の戸畑です。

DSCF2293.jpg

DSCF2292.jpg

DSCF2290.jpg

帰りに駐車場まで歩くとなぜか・・、ニャーに会います^^。それに毎回犬にもほえられますわよ~(笑)。しかも横と駐車場の奥の2匹ともにです。やっぱ不審者と犬にもわかるのでしょうか・・(笑)?←犬の判断は結構正解の場合は多いよ(笑)!⇒大きなお世話ですわよ~^^。

  ’1104


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちワン
そのワンに吠えられていましたが、いつの間にか吠えられなくなりましたよ。
ですが、いまだに、睨まれます(笑)
チャンポンに関係ないコメでしたね(笑)
2011/04/25(月) 19:28:27 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
こんにちわん!
どうもです^^。

犬は誰が怪しいか・・?ってよ~く分かっているのでしょうな・・(笑)?
私は吠え続けられそう・・(笑)。
2011/04/26(火) 12:31:35 | URL | オースケ #-[ 編集]
店舗裏手の写真
自分も何度か撮ってますよ(笑)
探してみたら2007年5月に出してました。
出前自転車とか出前カーもうp。
八福の周辺の画像とかも出してました。

猫は大きな盆栽のある家近くにいますね。
解体屋さんとなりの犬は最初吼えたけど、ここ数年は吼えなくなりましたよ(笑)。
2011/04/27(水) 07:21:01 | URL | くーぱー #-[ 編集]
くーぱーさんへ
やっぱ八福はネタないよな・・(笑)。

通うと犬も分かるのかな・・^^?

PS
次回は期間限定で犬に出てもらおうかな・・(笑)。
2011/04/27(水) 11:20:46 | URL | オースケ #-[ 編集]
野菜たくさんで美味しそうなチャンポンですね♪


鳴くからまだいいですよ(笑)ちゃんと番しているので…。(犬を飼っている私からみると、鳴かないのは鳴かないでまた心配) 何回か通ると意外と犬も『あぁ…あの人か』と慣れますよ!!
2011/04/27(水) 23:06:25 | URL | 仁暎 #-[ 編集]
仁暎さんへ
おはようございます^^。

まあ飼い主なら私もそう思うでしょうな・・(笑)。
知らない人がやってきて放置プレーな犬なんて・・、
ちょっと説教したくなります(笑)。
2011/04/28(木) 11:36:22 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.