ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドルフィン④
―― 醤油を頂いたのだけれど・・、豚骨のことが少し分かりました・・(笑)。 ――

ドルフィン(防府市)④

P2245009.jpg

P3025254.jpg

ということで・・、他のラーメンはどうなのか・・?って思ってまたやって来ました。本日は醤油です。まあお値段的に680円なので、ちょっとしますから期待もしてしまいます(笑)。←最近ニトリで教育されているからな・・(笑)。

本日は厨房の横のカウンター席にチャクセ~キしましたので厨房の中はよく分かります。オープンキッチン化していると申し上げていいでしょうか?まあここはやっぱとんこつがメインだということは、その設備や配置で分かりました。釜の一部の構造が六助@山陽小野田市のそれと同じになっています。つまり釜の横でお湯を沸かすことのできる仕掛けになっていて・・、これは・・、もしや久留米ラーメンというより、宇部ゴテゴテ系の系譜なのでしょうか・・?って思ったぐらいです。まあ宇部ゴテゴテ系も久留米からなので・・、その辺は曖昧なところでしょうが、申し上げようとするところはお分かりでしょうか・・^^?←言っている本人も分かってんの・・(笑)?

P2245020.jpg

ということで、醤油ラーメンを頂いていると・・、麺の箱を取り出されて・・、宇部市の木嶋製麺だと分かったところで・・、少しニヤリとしてしまいました。ということで・・、大将が宇部か山陽小野田市でで修行されていたのでしょうか・・?それで独立されて少しオリジナルっぽいところも出されたのかもしれません。まあ私の感想だし、確認まではしていませんので・・^^。

P2245015.jpg

P2245011.jpg

忘れていました。醤油ラーメンの件ですが、割りにオーソドックスでした^^。って、ゆーかー、ここはとんこつがメインで醤油等はご年配の方で、とんこつが苦手な方用にお店の配慮で置かれていらっしゃるように思いました。チャーシューもとんこつのそれではなしに、牛肉っぽかったですな・・^^?それにコーンもあったし・・^^。前にも書きましたが、以前のそれとは少し違った印象なので、またお伺いしてみたいと思います^^。その前にチャーシュー丼とか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1102


PS

護国寺@防府市 PartⅠ

P2245029.jpg

P2245043.jpg

P2245055.jpg

P2245060.jpg

この下の広告なければ・・、いい雰囲気のままなのにな・・(笑)!ウッシッシ^^。←意味わからん(笑)。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.