ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
博多ラーメン④
―― 少しまた長浜シフトになられたようです・・^^。 ――

博多ラーメン(防府市)④

DSCF2212.jpg

DSCF2209.jpg

前回お詫びの記事をupして以来になります。本日防府まで用事できましたので、その後どうなっているのか・・?って思っていましたのでお伺いしてみました。お昼の14:00まではサービスセット600円がデビューしていましたので、ラーメンライスでそうしました。これにはご覧のような辛子高菜がつくそうですから・・^^。

DSCF2210.jpg

まあ本日は厨房内を拝見しておりました。大将の麺上げ、湯切りはキッチリと仕事がなされているのが分かります。ビジュアル的にはほぼ変わってないようです。

DSCF2216.jpg

まずは辛子高菜ですが、これは福岡のトップ店と比較してもそう差はないばかりか同じランクに入っていらっしゃると思いますが、如何せんこの量です(笑)。もう少し欲しいところですが、なかなか申し上げ難いので福岡のように置いてフリーにして欲しいと思います^^。そのためにはもう少しお客さんが多くなると採算ベースに乗っかるのでしょうから、どんどん行ってあげてチョ^^。←それにしてもどこにピント合わしてんねん(笑)!

DSCF2219.jpg

DSCF2220.jpg

初回と②ではすっかり長浜ラーメンだったんで、山口でこんな長浜ラーメンをいただけるところはないから、結構サプライズでした。それでわざわざ福岡まで行かなくて長浜ラーメンがいただけるので、是非ともと思っていましたから、お勧めしておいた次第です。すると前回③で麺が変わって長浜ラーメンではなくなったと申し上げてお詫びさせて頂きました。私が長浜ラーメンだと申し上げたばかりに行かれた方がいらっしゃいましたらお許し下さいよ~ん^^。

DSCF2217.jpg

DSCF2221.jpg

で本日はどうだったかといえば・・、また麺が替わっていてやや細くなっているようでした。でも前回よりはまた長浜寄りになったようですので好印象です。まあこれで直径0.2mmぐらいでもさらに増えるとほぼそうなるように思います・・?加水率のほうは前回よりは低いものなので・・。まあ麺の番号でいえば・・、分かる方には分かり易いでしょうけれど・・(笑)。もちろん私はそこまでヲタでないから何番の麺ということは存じ上げませんですわよ~(笑)。

DSCF2225.jpg

DSCF2218.jpg

ということで・・、まあ大方九州ナイズされたラーメンに戻ったように思います。付近では宇部ゴテゴテ系が幅を利かす山口とんこつ業界なんで・・(笑)、ここの希少価値は結構なものでしょう^^。福岡までラーメンを食べに行きたいけれど、それはちと難しい方がおられましたらこちらは充分に味わえると思いますわよ~^^。本日のようなのが日常的に提供されるなら、ここは大方福岡クオリティそのものと申し上げても宜しいかと・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1104


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.