ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一楽ラーメン 志免店②
禁断の糟屋郡シリーズⅩⅣ

一楽ラーメン 志免店(志免町)②

P4096628.jpg

P4096650.jpg

無双のスモークト シルバー系のラーメンを頂くとセカンドはチョー困るのです^^。何を頂いてももう余程ない限り納得できないから・・(笑)。むしろラーメン以外にシフトしたほうがいいようにも思いましたな・・^^。カレーとか・・^^?カツ丼とか^^?でもやっぱ久しぶりなんでラーメンで押し切ろうと考えました。そして、泰平楼@宮若市は結構行ってるし・・、宝来軒@福津市もそうだし・・。他は昼の営業時間外か・・?ということで、福岡も中心部や西部まで行くと結構かかるけれど、ここは無料になっている八木山バイパスを利用してすぐにいける糟屋郡にしました。・・。福龍@須恵町とここで迷うも本日はこちらに・・^^。理由はなくて何となくです(笑)。まあ久しぶりにストロング系の福龍も行ってみたかったんですけれえど・・^^。

P4096649.jpg

P4096634.jpg

一楽ラーメンも福岡には数件あります。まあお客の多さでは多分この志免店がNo.1ではないでしょうか・・?お昼時のここは約10台ぐらいある駐車場は壮絶な争奪戦になることは明白ですので、アウェイの方々はやっぱ不利な状況になること請け合いだから、時間を外して行かれることをマジお勧めしますわよ~^^!もちろん私もアウェイですので、午後4時前にしました^^。って本日はそんな時間帯になっちゃたんだけれど・・(笑)。やっぱそんな時間にもバンバン来られます。土曜だったんで、まあ少しそのことが関係していると思いますが、基本的にそんなのカンケーねえ!なんです。

P4096644.jpg

ラーメンを少し固麺頼んだのはいいのだけれど・・、ここは福岡です。すぐ出てきます(笑)。まあそんな中でもここはさらに早いことを忘れていました(笑)。素早く設定したところで出てきたわけだ・・(笑)。この早さは福岡といえど。。、トップランク間違いなしですな・・^^!

P4096652.jpg

ということで、まあ許されそうな時間帯と状況なので、照明や明るさのことを考えて出口の4人がけテーブルに座らせて頂きました。そして横にはこのステンドグラスがなんかちょっと・・、ある意味キング系かな・・(笑)?その下から洗濯機です。ラーメン屋で洗濯機といえば・・、東京のイレブンフーズです(笑)。ご存知の方はこのタイミングでニヤリされたと思います。そう!洗濯機できくらげを調理されているんです(笑)。で思わずラーメンを確認しました(笑)。このラーメンにはきくらげは入っていません^^。まあどこでも普通は布巾などあらわれるのでしょうな・・^^。

P4096647.jpg

そして・・、このテーブルなんです。ご覧下さい。結構な面積をこのようなもので占領されています(笑)。4人がけは事実上2人用になっています(笑)。ラーメンだけなら結構楽勝なのでしょうが、4人で来てサイドなどを頼まれるとまず置けそうにないのだけれど・・、そういうときはどうされるのだろうか・・?やっぱこの胡椒などをそのときだけ撤去されるのでしょう・・^^?ちょっとお節介でしたか・・(笑)?


P4096633.jpg

P4096625.jpg

細麺でチャーシューもほろほろ、本日も美味しいラーメンでした。アウェイの方々が福岡に行かれたらやっぱ有名な一○や一○○等に行かれる場合が結構多いのですが、やっぱこういうところにも行かれて初めて福岡のラーメンなんです。ホームの博多っ子はやっぱ一○や一○○等よりこちら系の方が多いのは事実だと思います・・。だから福岡のラーメンをアウェイの者が語るときはこのようなことが大事なのではないでしょうか・・?って申し上げると・・、「アホッ!帰れ!」って怒られそうです(笑)。ドンマイ、ドンマイ^^!←アホッ!それは君のいう台詞じゃねぇ(笑)!⇒ごめんチャ^^!

  ’1104


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.