ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
無双④
―― やっぱここはシブ~~^^! ――

無双(飯塚市)④

P4096587.jpg

P4096622.jpg

本日は実はずっと宿題にしておりました・・、飯塚市の南の桂川(けいせん)町にある春木屋にお伺いする予定でした。しか~~~~し、やっと着くも暖簾が掛かっておりません・・^^?土曜日だったんで定休日ではないとは思いますが、ご存知の方は教えてほしいです。中はやめられたような感じではなかったんですけれど・・?

まあ最初の「入り」のコメントまで用意していたのにな・・^^。折角だから少しだけ・・(笑)。「春木屋といえば・・、東京荻窪の春木屋はつとに有名ですが、福岡の筑豊にも春木屋はあるんです。もちろんとんこつラーメン店ですが、まあ中は昼間から飲んでいらっしゃしゃる方が多いことでもつとに有名なんです(笑)。」どう・・^^?←分かった!でももういいから・・^^。まあ次回お伺いできたらこれをコピペするといいよ~^^。⇒優しいですな・・(笑)。

で、どこにしようか・・?って考えて・・、MAPPEという新店もあったんですが、結構前に前を通ると休みだったんで・・。飯塚といえば私はまずここなんです^^。14時頃になっていたでしょうか・・?来られるお客さんはすべてオヤジで・・、キャピキャピのオネーサン系はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか・・^^?ということでこちらはオールオヤジズ系と呼んで差し支えないでしょうか・・(笑)?
P4096579.jpg

P4096582.jpg

まずはラーメンの前にこちらの辛子高菜を少しばかり・・^^。もちろん頂くのはラーメンを大方頂いてから・・^^。ここのは結構辛く、辛子高菜評論家としてのランクはトップランクです。よってときどき他所には行かずラーメンライスもありだと思いますし、過去何回かは実際そうしています。ラーメンも辛子高菜も納得の数少ないお店です^^。

P4096594.jpg

P4096597.jpg

決して派手さはなくてあくまで地味です。その点では私の想像ですが、とんこつの下処理にかけられる労力は結構なものだと思います。まあ一番地味なところをポイントとされていらっしゃると思いますな・・?換言すると「真実は細部に宿る。」ということで・・、細部に拘るお店は大方トータル的にも素晴らしいものがあるように思えます。←うまいこといいますな・・^^?で・・、どこでパクって来たん(笑)?⇒やっぱ、わかりますぅ~(笑)?他のサイトやブログといえど・・、泥棒はいけませんな・・(笑)!

P4096618.jpg

調理されたりするところを拝見していると実に丁寧です。一杯入魂がビシビシと伝わってきます。本日もなかなかな出来でスモークト シルバー系のラーメンなんです。一応ジャンル的には久留米ラーメンと書かれています。最初の頃は久留米とはちょっと違うかな・・?て書いたように思いますが、本日のそれは大方私の範疇ではそういうように思いました。敢えて言えば少し麺が違うのでそういうように思ったのかもしれませんな・・^^?

P4096577.jpg

P4096585.jpg

まあ正直いえば・・、何人かはそう書かれていますが、私もここはもっと評価を得ていいと思います。ちょっとお若い方々には少し分かり難いかもしれませんが、まあオヤジが求めている味はこういうなのでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1104


PS

遠賀川@筑豊 飯塚市

P4096669.jpg

P4096678.jpg

P4096662.jpg

P4096682.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.