ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大島④
―― この名詞を撮っていると丼を持って横でにっこり待って下さいました(笑)。 ――

大島(光市)④

P3055483.jpg

P3055479.jpg

本日は山口市に用事でお伺いしたのだけれど・・、4時間ほどちょっと暇になってしまったのでどこに行こうか・・?って考えて1時間ぐらいは片道に使えそうなので、周南市のどこかにお伺いする予定だったですわ~。しかし周南市まで来たときに何となくイリコかな・・?って思って・・、こちらに替えました^^。まあ時間にして10分ちょっと多くかかったけれど、許容の範囲だったんです^^。

P3055515.jpg

といいうことでまあ先客は何人かいらしていましたが、済まされて帰られたのでこうして大々的にメニューを撮りました。まあ前回は何とあの福岡組との珍道中遠征のときだったんで・・、なんと約3年と4ヶ月ぶりになります。その間やっぱ定休日ハンターとかはしているんだな・・(笑)。

P3055498.jpg

P3055489.jpg

値段は30円ほど上がっていて560円です。まあその歳月で30円はやっぱ企業努力なんでしょうな・・。で本日は他所には行かないので大盛100円増にしました。

P3055514.jpg

ここは女将さんを中心にテキパキとされていますので、やっぱ早く出てきました。そしてサブタイトル通りです^^。まあこんな対応をされるとさらに楽しんごナウなんです(笑)。←って、ゆーかー、早く撮らんかい!このグズ(`A´)!⇒それにしてもグズも最近使わないようになりましたな・・^^?

P3055486.jpg

一口。本日は少し多く撮っていたので2分近くかかったけれど、全く冷めてないほど最初に丼をしっかりと温めていらっしゃいます。そしてイリコ~~~~!がビシバシとやってきます(笑)。以前より増強されているとお聞きしていますが、まあこの骨粉やオイルも利いているのでしょう。確かに以前よりさらにイリコパワー炸裂って感じです。

P3055504.jpg

そして本日はストレート麺です。このさばき加減も「すする」という麺バカスピリットを喜ばせます(笑)。

P3055492.jpg

チャーシューもとろける感じです。まあ他の具もそれぞれその役割をしっかりと担っているようです。

P3055480.jpg

トータル的にやっぱここの・・、この仕上がりはグンバツだと思います。とんこつ以外でこんな納得感のあるラーメンはなかなかない中、ここはその1軒だと言って差し支えないように思いますが、皆さんはいかがでしょうか・・?

P3055523.jpg

周南方面の西から行かれる方は緑の看板のタイヤ館の手前を左(山側)に入るとすぐです。

P3055517.jpg

P3055522.jpg

まあとんこつに飽きた?九州方面の方々でイリコの苦手な方(誰?)以外は結構フレッシュ感はあると思いますわよ~^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ストライクです。
週末に行きたいと思います。
2011/04/11(月) 19:32:45 | URL | saba #-[ 編集]
sabaさんへ
そうですか・・^^。

まあ好みと違うときはごめんチャ^^!
2011/04/12(火) 11:36:38 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.