ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
結南 ゆうな
―― からあげ専門のtake out店の復活・・^^! ――

結南 ゆうな(山陽小野田市)

DSCF2162.jpg

かなり前で、ブログになる前のHP時代かもしれませんが、ここのから揚げ定食は凄いとコメント頂いたことを珍しく?覚えていて、そのときお伺いするとすでに休業中のようでした。看板等にはから揚げ定食?と書かれていましたので、お店は間違いないと思っていましたが、それから前を通ってもやられているような感じはありませんでした。そして本日通ると幟が立っていましたが、最初どこがお店かわかりませんでした(笑)。ガレージのところだったんで周りの建物などと同化していたのか・・(笑)?お店は食事処ではなくてtake out専門店として復活されたようです^^。

DSCF2158.jpg

え~、最初なので分からないから、お聞きすると150円で塩が基本だそうで、それを食べてみてくださいとのこと。すぐに揚げ始められました。揚げ置きではなしに通し揚げになっているようです。箸等も付けてくださいます。150円なのに恐縮です^^。

DSCF2164.jpg

まあ正直150円では期待していませんでしたが、コンビニで保温器に入っているのでもそのぐらいはすることを考えるとこの150円のCPは結構凄いと思います。確かに塩ですので普通のお店で出される醤油系の味ではありません。それに結構ジューシータイプです。平たいから揚げなのでこれも待たせる時間を短縮するためのポイントかも・・?まあ外サクサクを食べたいなら、すぐにその場で頂くとそうなのでしょうから、次回醤油30円増でリピ予定ですので、その場で食べようか・・?って行儀のよくないことを考えております。

DSCF2159.jpg

すっかりと冷めるもジューシータイプなので、オーブントースターとかで焼き直しも行けそうです。2月20日オープンで、大方日曜定休で土曜は14時ごろまでの営業のようです。まあ遠くからのときは連絡確認される方が確実でしょう。JR小野田駅から舟木方面に行くとセブンがあります。そのセブンのところをサビエル高校方面に少し行ったところですわよ~^^。

山陽小野田市石井手1-14-3 TEL 0836-83-0222


地図


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.