ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たえちゃん
―― 福岡にしては少し変わったタイプになるのでは・・^^? ――

たえちゃん(福岡市)

P3095643.jpg

P3095671.jpg

久留米方面から3号線を北上していくと空港の横のにあるのは結構前から存じ上げていましたが、この箱ですからちょっと躊躇しておりました(笑)。←どういう意味や・・(笑)?⇒箱で判断してはいけないの充分に理解しておりましたが、この手の感じはどうしても至って普通オーラが振りまかれているように思います(笑)。で、入るとコミックなので・・、知らなければ・・やっぱ間違ったかな・・?って思うのが常のようです(笑)。ということでちょっと前に数名行かれていたのを拝見して・・、宿題店昇格になっていました(笑)。

P3095645.jpg

P3095649.jpg

入ると変な時間帯なのに結構いらっしゃいました。それでデフォのラーメン500円を頼んでのんきに設定をして水を入れているともう来ました(笑)。やっぱ福岡stdなんですな・・(笑)。「もう少しゆっくりでもいいですよ!」って・・(笑)。

P3095652.jpg

P3095658.jpg

ということで、一口。思ってたより、トロってしていますな・・?これはあまり福岡らしくないように思います(笑)。他の方のを拝見するとあの丸八ラーメンの系列のようです。それならこってりという範疇なのでしょうな・・?それに日によってややブレがあるということで、本日は正直少しインパクトは少なかったようですけれど、決して不味いとかのレベルではありません。まあこれでドンピシャなら結構集中されるものがこのラーメンには潜在的にあるようにも思いましたので、またお伺い予定に・・^^。

P3095664.jpg

P3095669.jpg

それから辛子高菜評論家はしばらく返上していましたが、本日は少しばかり・・^^。この辛子高菜は入口のところにあります。結構辛そうですが、まあ私には普通よりも少し辛いレベルでした。これはご飯用でまかり間違ってもラーメンに入れるものではないようなタイプだと思います^^。やや味が濃いので影響大でしょうか・・^^?

P3095639.jpg

P3095672.jpg

帰るときに横にいました。マスコット犬なのでしょうか・・^^?バンダナっぽいのがなかなかハイセンスですな・・^^!「ご休憩なう」なので・・、あまり近くまで寄ると「ご迷惑なう」だと思ってこのぐらいにしておきましたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

福岡市博多区西月隈1-16-15 TEL 092-473-6643
1:00~22:00(早仕舞いあり)
定休:日祝
  ’1103


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.