ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅶ vol.1
オースケ クッキング Ⅶ vol.1

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

PC233434.jpg

オースケ クッキング Ⅶになります。またしょうもないものでネタのなさをカバーしようと思っていますので、その辺の事情を御顧慮頂ければ・・(笑)。まずはポテトのグラタン風?にしました。まあホワイトソースは最初に作っておいてポテトは4~5mmぐらいの薄切りで、180℃のオーブンで観察しながら、約30~40分ぐらいです。熱々なので味がカモフラージュできましたわ~(笑)。まあこれ系はあまり好みでなかったので私はほとんど食べなかったのだけれど・・^^。

P3135773.jpg

野菜炒めです。どこが違うか・・?ってことですが、これもほとんど違わないので過去のupで似たようなものがあるとは思いますが、ビミョーに違うと思います。同じものは作れない証拠でしょうか・・^^?まあ味の方は家なので薄味に仕上げることが出来ていいのだけれど、これ系はやっぱ火力勝負の中華鍋でないと・・、出せない味があると思います。チンタラと料理していると野菜のシャキシャキ感は出難いし、それに比例して水分が出たりしてベタベタになってしまいますな・・^^。

P2275208.jpg

ベーコンとえのき炒めです。ベーコンで炒めるので塩は少しだけです。えのきとの組み合わせは結構いいです。って、ゆーかー、ベーコンときのこはどれも合うように思います・・?テクはいらない系でした(笑)。

P3135786.jpg

イカとセロリの炒めものです。これも前に作りましたが、あまりそういうところ厳しく指摘しないで下さい(笑)。まあスーパーでこれだけの量にイカが200円ほどだったんで何となくスッと手が出ました(笑)。出汁はチョー手抜きで・・、うどんの粉末出汁ですが、結構いい感じでしたわよ~^^。ウッシッシ^^!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.