ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅰ
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅰ

P3053948.jpg

新コーナーですわよ~^^。しか~~~~し、内容はないよ~(笑)!

本日はこれ!「マルタイのちゃんぽん」です。これは実はあまり売れないのか・・?なかなか安く売らないようなスーパーでも安かった(笑)。私はアッサリで好きなんですが、このチャンポンが普通のラーメンとどこが違うのか・・?はこの際あまりツッコミ入れないで下さい(笑)。

P3053940.jpg

で、本日は・・ジャンク風のチャンポンにしてみました。野菜は、キャベツ、もやし、白菜、人参、タマネギ、長ネギ、ほかは天かす、カレー粉、いりこ粉、付いているスープ、辛子高菜、魚肉ソーセージ、トッピングとして粉チーズ、一味とかなり豪華でしょうか・・^^?作る者としては果たしてこんなに混ぜて食えるだろうか・・?って一抹ならぬ倍の二抹ぐらいのそれは正直ございました。でも、結構カレー粉がまとめてくれたようで、これはありなインスタントチャンポンでした^^。まあカレー粉を少し抑える(小さじ2ぐらいから1ぐらいに)ともう少し出汁感が前面に出るように思いました。でも流石に粉チーズは不要です。って、ゆーかー、これで食べるよりはやっぱパスタで威力発揮かな・・^^?

かなりボリューム系なので食べていると野菜のごった煮的になってきたな・・(笑)。このぐらいの出来なら・・、500円出してお店に普通系のラーメンを食べに行くのははやや億劫になる感じだけれどな・・^^。やっぱこんな内容じゃあ・・(笑)!ウッシッシ^^。ほんじゃ~^^。

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:32:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:34:44 | | #[ 編集]
管コメさんへ
おはようございます。
どうも連絡ありがとう^^。

そうなんですか・・?
それは何よりですな・・^^。
ご家族やお友達はお喜びかも・・^^!

そういう行動範囲ならどこかで遭遇するかも・・(笑)?
まあ私の方は少し忙しかったするので暇ができたら連絡しましょう^^。

PS
美味しいところは知らんよ~(笑)。
2011/03/21(月) 10:43:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.