ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
BREAD HOUSE 小郡店
評判のパン屋さんシリーズvol.21 BREAD HOUSE 小郡店(山口市)

PブハA231077

そんなに古くからあるお店ではないけれど、もうすっかり固定客が付いていらっしゃいます。夕方お伺いしましたが、パンはsold out状態でそんなにたくさんはありませんでした。そしてその間次々と買いに来られていました。

Pブハ4065375

シャンピニオン180円。チキンとシメジのクリームソースです。やや普通っぽい感じは否めませんが、なかなか旨いです^^。やっぱこの形状でジャケ買いしたというのが本音かな・・(笑)?なぜか、旨そうな中を期待してしまいますな・・(笑)。でもこの形状はマッシュルームには似てないと思うけれど・・(笑)?こ~ら(笑)。それともフランスとかにはそういうマッシュルームあるのかな・・?もしかして上下反対置きの場合の・・^^?

Pブハ2234506

アールグレイスコーン120円。スコーンですが、最近では結構な場所でスコーン拝見するようになりましたな・・。まあ基本はプレーンでジャムやバターとかと頂くのでしょうか・・?これは名前の通り確かに紅茶のテイストがします。

Pブハ2234517

とよのかイチゴクリームコロネ140円。確かにほのかなイチゴの味ですけれど、とよのかイチゴかどうか?までは分かりません。といえば身も蓋もないのでしょうか・・(笑)?しかし美味しいのは間違いないと思います。全部普通のパンではなしに表面はメロンパン仕上げのようになっていてどこまでも手の込んだ感はありますな・・^^。まあそのメロンパン仕上げのテクはちょっとちゃんとした名称があるのでしょう。←ところでまだこんなショボいコーナーやっていたんだ・・(笑)。ずっとupなかったんでもうしないのかと思ってたよ・・(笑)⇒いやいや、まだする予定ですぜ・・^^!だって・・、豪華なお店に行ってupするとちょっと嫌味になるんで・・(笑)。←そんな豪華なところに行くことはない!基本的にあり得んことやし・・(笑)!杞憂ダッチャ^^!

PブハA151752

タンドリーチキン230円です。インド料理では結構スパイシーに仕上がっているところもあってそれを期待したせいか・・、やや・・(笑)。でもそうするとかなり好みに差が出るのでこのぐらいな感じでまとめられているのでしょうか・・^^?包装から出してセットするときに中が出てしまった(笑)。オイオイ、テーヘンダとこぼれたところを拭いてきれいにして、復元させて、手を洗って、その手を丁寧に拭いて、撮ってと・・、こんなウザイことようしているな・・と思わずにはおれませんな・・(笑)。さっさと食いて~(笑)!

PブハA151763

チーズスティック170円です。中にチーズがしっかりと入っています。まあこの手のタイプはチンしてチーズを溶かして頂くとさらに美味しくなるのでしょうか・・^^?ところでここの本店は下関市だとお聞きしたのですが、そんなパン屋さんあったかな・・?って思っていたのですが、先日その下関のお店(麺工棒 下関店近くです。)の前を通ったときにあ~、ここだと分かりました。ぢつは以前買ったことがありました(笑)。またオオボケカマシでしたわよ~^^。←本日はネタ調整っぽい感じだなや・・^^?⇒やっぱ分かる~~(笑)?

PブハA231084

まずはウィナーボール?60円です。中にピリ辛のウィンナーが入って入っています。たくさん種類を食べたい方にはこのサイズは嬉しいです。10個買ってもラーメン一杯分です(笑)。このウィンナーはちょっとハイグレードです。最近はすぐにアレコレと新しい物が出ますので、どこかに売っているのでしょうか?

PブハA231096

それから、オレンジデニッシュ180円です。程よいオレンジ加減が結構いい感です。甘さも一般的なスタンダードなところではないでしょうか・・?この分だと菓子パン系のアイデアパンが多く並ぶのでしょう。

PブハB122065

上記とはまた違った日に^^。No.2の人気のカレーパン150円です。肉がスジ肉を使用で・・、ルーの感じも少し他店とは違っているようです。辛くはないのでどなたにもオーケーです。結構量もあってCP的にはオーケーでしょう。

PブハB122061

プレーンのスコーン100円もありました。まあ本物のスコーンがどういうものか?知りませんので比べようがありません(笑)。でも粉でしっかりと作られているのが分かり、やはりジャムなどで頂くのがいいのでしょうか・・?そうすると本来の味は分かり難いようにはなりますけれど・・^^。

Pブハ9018135

ポン デ ケージョ70円です。この手のパンをポンというのだろうことは想像できます?シュウの皮っぽい感じで中はしっとりです。多分ケージョっていうからチーズ入りなのでしょう。ポルトガル系?ブラジル系?どちらなんだろう・・?って思っていましたが、味は明太でした(笑)。ということでボリュームはありませんし、これはやっぱ大人の食べものなのでしょうな・・^^。私は嫌いではないです^^。

Pブハ9018140

サクサクチョコスティック130円です。正直申し上げれば、サクサクというよりはザクザクって感じだったかな・・(笑)。これがなければ、単なるチョコパンになるようなので・・、その辺が苦労されたところではないでしょうか・・(笑)?

山口市小郡下郷1629-4 TEL 083-973-8060
7:00~19:00
定休:日祝


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カレーパンは大好きですね~。
カレーといえば、たまに食べたくなる…
和風カレー。

肉とたまねぎ&私はしめじとまいたけを入れますが、○スビーの和風カレー(うどん)の素。ごはんにもばっちりで簡単!
しかし、売っているお店が少ないのはなぜ?

PS…今日はひふみの前を通過して、プレミアム(3週間前お袋が濃すぎてのど詰まりを)ではない普通ラーメンを…しかし、私は替え玉より1.5がいいですね。
2011/03/19(土) 09:09:48 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
○スビーの和風カレー(うどん)の素というのあるんですか・・?
まあまたどこかにあったら使ってみましょう^^!

替玉を許して不味くさせて不評になるのはやっぱ問題なのでしょうな・・^^?

しかし、飽きませんな・・(笑)?

ひふみも行ってチョ^^。
2011/03/19(土) 17:18:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.