ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まむし③
--------------------------------------------------------------


お久しぶりです。まあ何ともいえない気持ちの1週間になろうとしています。自粛したところで何もならないことは充分にわかっていたのですが、upしようという気分にはなれなかったというところでしょうか・・?じゃあ1週間ならいいのか・・?ってことですが、それも全くもって区切りなど付くはずもありません。でも昨日ぐらいからアクセスが増えてきたのであまり皆さんを煩わしてもなんですから・・。少し滅入った気持ちをちょっとだけ取り除くぐらいしかこのブログの存在価値はありません。ご理解下さい。すみません。

--------------------------------------------------------------


―― お昼の営業時間中はいつでも満杯状態か・・? ――

まむし(田川市)③

P3095613.jpg

P3095630.jpg

本日は違うところに行く予定でしたが、お伺いすると・・、お昼どきなのにお客さんがいらっしゃらないので、やっぱ・・?なのか・・、って思ってスペアー店に行くとテナント募集の貼り紙です。さらにここは多分誰も行かれてないようなところと思って長い間宿題店になっていましたが、シャッターが下ろされていました。ご年配のようなので、やめられたか・・?夜だけ営業になったか・・?なのでしょう・・?まあ定休日ってのもあるけれど・・(笑)。それで博多ラーメンの新店もあったんですけれど・・、やめて久しぶりにこちらにお伺いしました。ちょっと前のですわよ~^^。

P3095622.jpg

それにしても多いですな・・。しかも14時前でもうすぐお昼の営業が終了なのにそんなの関係ねぇ!って感じでさらに来られて・・、田川ではバリバリの人気店になられましたな・・^^。ということで・・、普通のとんこつ550円です。まあ近くならお昼サービスの炙りチャーシュー丼セットとか魅力的ですわよ~^^。混んでいるのに数杯ずつ作られています。好印象です。それに大将は指示をキッチリ出されていて現場を掌握されているので、お客さんへの対応もしっかりとされています。

P3095619.jpg

ビジュアル的には本店のぎょらん亭とは少し違うようにも思いました・・?ということで、一口。まあ慣れ親しんだ味だこと・・(笑)。いやになります(笑)。でもここも独立されてもう5~6年になられるのではないでしょうか・・?ややぎょらん亭傘下の味ではあることは間違いないですが、ビミョーに大将のオリジナリティーも少し出ているようにも思いますが、それがどの辺というのかは・・、やっぱビミョーなので申し上げ難いです(笑)。でも言えば少しマイルド路線なのでしょうか・・?

P3095609.jpg

この説明には開店付近はキレがあり午後からコッテリと書かれていますが、ぎょらん亭の本来のコッテリはもう少しコッテリとしているようにも思いますが、いかがでしょうか・・?って最近ご無沙汰なのではっきりとは分からないですな・・(笑)?それにしてもまあ美味しいことは美味しいのだけれど・・、ややフレッシュ感がないですな・・(笑)!

P3095629.jpg

麺は本店同様北九の田中中華麺を取り寄せていらっしゃるようです。ここは福岡からも多いのでバリカタやハリガネなど仰る方も多いのでしょうか・・?それはできないと書かれていました(笑)。替玉もなしです^^。

P3095605.jpg

P3095606.jpg

ということで・・、やっぱサプライズはなかったということで・・、ややその辺は私の側にその要因はあったのだ!と・・(笑)。って、ゆーかー田川まで行ってぎょらん系に行くのが少し問題というご指摘があちこちから・・(笑)!←確かにその通りやん・・^^!⇒やっぱ何も考えてない証拠でしょうな・・(笑)。ごめんチャ^^。

PS

P3095634.jpg

お店の前の中元寺川から南西方面


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.