ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
にこまる⑦
―― 一応味も受け継がれて「新にこまる」に・・^^。 ――

にこまる(北九州市小倉南区)⑦

P2265104.jpg

しばらく閉めておられて最近オープンされたと北九のサイトで紹介され出したので、ニコマリスト?の私としてお伺いしてみましたわよ~(笑)。まあ前回が昨年の10月でしたから実質2~3ヶ月のブランクでしょうか・・?お店に入るなり、厨房の中の方々が替わられていて・・、そうか・・?前の大将と女将さんはやめられたのかな・・?と思ったと同時に、暖簾や看板は踏襲されていらっしゃっるけれど・・、味まではどうかな・・?って思った次第です。ということで・・、ラーメン550円を頼みました。

P2265106.jpg

丁寧なところは前と一緒です。ビジュアル的には玉子がない分、50円安くなっています。←君はそんなセコいことはよう分かるな・・(笑)?⇒一口。よく似ているようだけれど・・、どうでしょう・・?よく思い出せません(笑)。でもまあ丼も同じでよく似ていますので、受け継がれているように思いましたな・・。

P2265124.jpg

この麺は違うでしょうか・・?以前はもう少し白っぽかったようです・・?

これはこれで受け継がれてないとしても充分に美味しいラーメンに仕上がっています。結構粉っぽい骨感もあります。

P2265109.jpg

ということで、帰って早速過去画像と比較分析的研究に正面から着手しました^^。って、ゆーかー、何も考えずに眺めているだけなんだけれど・・(笑)。

ということで分かったことは・・、やはりレシピも入れて受け継がれていらっしゃるように思いますな・・。きくらげのカットやチャーシューなどもよく似ています。その単に譲渡か?売却譲渡か?レンタル譲渡等か?はもちろん分かりません。まあ聞けば少しは分かりますが、流石に初回なので、ずうずうしくは聞けませんでした(笑)。

P2265112.jpg

まあニコマリストなんで、違ったところもなども少し分かりましたわよ~^^。本日のこのスープは最初のころのそれとよく似ています。⑤ぐらいからはどちらかといえば・・、イニシエ系のような透明感のあるスープでしたので、私はどうしても最近の方のスープと比べていたのかもしれませんな・・。

P2265102.jpg

まあそれにしても短期間でこれまでよく受け継がれたと思います。教える方も教えられる方も結構なご苦労だったと思います。割にここのスープはビミョー系だと思われるのでなおさらではないでしょうか?ということで、まあお近くまで行かれたら皆さんも行かれてはいかがでしょうか?もちろん好き嫌いはあるので苦情は言ってこないように・・(笑)。他のメニューで覚えているのは・・、確かハンチャンセットが750円だったかな・・?ほんじゃ~^^。

  ’1102


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.