ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゆき
―― 珍しく・・、昼間にスナックで日替定食ですわよ~^^。 ――

ゆき(下関市)


DSCF2050.jpg

DSCF2034.jpg

地元のちゃんとしたブログで紹介されていましたので、お伺いしてみました。まあ基本的に私は定食で・・、特に日替定食でわざわざお伺いすることはほとんどないと断言していいぐらいです。でもここはちょっとと思ってしまったチャン^^!←ところでちゃんとしたブログとそうでないブログとセパレートしているわけ・・(笑)?⇒もちろんですわよ~^^。ちょっとご紹介してリンクしようと思ったけれど・・、こんな困ったチャンのところからのリンクになるとご迷惑かと思いまして・・(笑)。←確かにな・・(笑)!ということはここはやっぱちゃんとしてないブログなの・・(笑)?⇒はっきり言わなくてもええやん(`A´)!

お伺いすると営業中の札が準備中になっていたので・・、これはやっぱ限定10食なので早く来ないといけないのか・・?って思ってふじのうどんに予定を替えようと思っていると横から出て来られて開いてますからどうぞ!です(笑)。どうも札がドアの開け閉めか何かの影響で反対になっていたようです。お店の前が駐車場になっています。一応スナックなので・・(笑)、お客さんが多かったりしてお騒がせするのもなんですから・・、コンデジも持って行きました。

DSCF2033.jpg

中の分からないスナック系はやっぱ苦手です(笑)。ドアを開けると・・、結構多いのでサプライズ(笑)。こりゃ~、コンデジを持参して正解でしたな・・^^。この距離感でデジ一はメッチャお騒がせですが、お店のママさん達の感じからしたら、まず問題はないでしょうな・・^^。黙っていると定食でいいですか?って確認されて、ご覧のようなお茶を出されました。本日はちょっとブレブレですみません(笑)。

DSCF2037.jpg

少ないときはママさんお一人でされているので少し時間がかかるというようなことは読んでいたのですが、結構早く来ました。で、これです(笑)。驚きです。こんなん全部食べられる・・(笑)?すぐにプレッシャーで、「多いな!凄い!」と笑って言ってしまいました。内容はヘルシーに野菜ものが多かったです。

で頂き始めると確かにそのプレッシャーを払拭できないので、とりあえず遠くの小鉢3つをラインアップから外して遠くに置きました(笑)。箸をつけていて食べられなかったら・・と思いましたので。まあ普通に食べていて大方ラインナップのほうは頂けたのでその3つの中の1つを追加して頂き、2つは事情を説明してお返しする旨申し上げると、快く了承してもらえました^^。まあそういう方のためにタッパーもあると仰っていましたけれど・・、そこまでしてもらうことはできませんでした(笑)。食べれないこともなかったけれど・・、プレッシャーで結構満杯になってしまったです(笑)。それにしても凄いです。で・・、これいくらと思います・・?

DSCF2047.jpg

マジで500円です^^。「おねだん以上!ニトリ。」って思わず叫んだとか・・(笑)?って、ゆーかー「おねだん以上のダブルスコアー!」ってところでしょうか・・(笑)?

DSCF2046.jpg

忘れていました。入れ立てのこれも付いています^^。あまりの衝撃に撮る前に少し口をつけてしまった(笑)。よって横から・・^^。まあいえば、「オイオイ、コーヒーだけでワンコインのところもあるし・・。」というほどですな・・。

DSCF2051.jpg

駐車場からの風景ですわよ~^^。次にお伺いするときは・・、タッパー持参しようかな・・(笑)?普通は知らないと入れませんな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

下関市菊川町下岡枝茶屋875-1(込堂バス停横) TEL 080-1930-2373
平日12:00~14:00 土日は予約のみで承るとのことです。

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
えっ、くーぱーさんですか…(笑)
しかし、安い!!
趣味じゃあないと思いますが…(笑)

遊びや趣味で仕事をしている人が一番、強いいや、いや信念(笑)
2011/03/05(土) 13:44:43 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
確かに最近はらーめんくーぱーさんは定食くーぱーになっている(笑)。
それは本人も認めているし・・^^。

多少趣味も入っていらっしゃるかも・・(笑)?
カウンターの中は仕事なのにメッチャ楽しそうでしたから・・、
正直私もそう思いましたわよ~^^。
そうなるともう勝てないですな・・(笑)。
でもお客にはいいことだからいいのでしょうな^^!
2011/03/05(土) 17:04:37 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.