ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三久 小郡店⑥
―― 大方4年ぶりですわよ~^^! ――

三久 小郡店(山口市)⑥


DSCF2084.jpg

DSCF2088.jpg

といいましても・・、ぢつは・・、その間に1回ほどお伺いしています。そのときは撮っていませんでしたので、カウントしていません。本日は12時前だったんですが、すでに駐車場は満杯状態です。やっぱ付近では一番人気だといえそうです。まあそれにしましてもカウンター内の軍団はテキパキと無駄な動きがないですな・・!大将の存在がやっぱ絶対的なのでしょう・・。ここで主に修行された方々があちこちにお店を持たれています。まあいえば、本店格という位置づけで間違いないでしょうな・・。

で普通550円を少し固麺で頼みました。宇部ゴテゴテ系はお店によっては結構ヤワヤワで出されるところも少ないないです。まあ福岡の固麺派にとっては宇部ゴテゴテ系のデフォはチョーヤワヤワなんでしょう(笑)。

ということですぐに手際よく出てきます。麺は山陽小野田市のみうら製麺です。まあ三久はあちこちありますが、それぞれ個人経営だから決まった製麺所はありませんし、もちろんスープも違います。でもおおかた宇部ゴテゴテ系の範疇でくくれると思います。

で、本日の出来はなかなかです。でもやや宇部ゴテゴテ系の特徴ともいうべきゴテゴテ感がなくて、すっきりとしています(笑)。九州タイプの方に振れているようだと申し上げていいと思います。最近の出来がこうなのか?はほとんどお伺いしてないので分かりませんわよ~^^。もう一つの宇部ゴテゴテ系の特徴の濃い感じもなくてややパシャパシャ系っぽい仕上がりですな・・。時間が早かったのでそうなかも分かりませんな・・^^。それにしても宇部ゴテゴテ系のことを考えなければ、これはこれで結構バランスの取れた出来だといえそうです。でも宇部ゴテゴテ系の感じの欲しい方にはもう少し濃くなるといいのでしょうな・・?でも・・、オーケー、充分に納得な一杯でしたわよ~^^!ほんじゃ~^^。

  ’1102


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.