ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドライブイン 南国④
―― 本日はチャンポンですわよ~^^。 ――

ドライブイン 南国(山陽小野田市)④

P2204948.jpg

P1234132.jpg

ラーメンから数週間後です。本日はチャンポンを頂きました。まあ値段が690円なのでちと躊躇っておりました・・^^。チャンポンは700円以上も少なくないとは思いますが、やっぱちょっとな・・(笑)。でもニトリならいいのだけれど・・^^。

P2204953.jpg

それで本日は日曜の12時台という混みそうな時間帯ですか・・?まあ結構来られていますが、客層は仕事関係の親父の多い平日とは少し違って違います。平たいお皿で来ました。具などは至って普通です。もちろん麺もそうです。

P2204950.jpg

ベースはラーメンにも使用されているだろう、とんこつでしょうな・・?和風チャンポン系ではなしに、しっかりととんこつチャンポンになっていて、どこか福岡や佐賀方面で頂くようなチャンポンのように感じました。途中より胡椒を投入すれば・・、これまたスパイシーな味になってこれはこれで純チャンポンって感じに仕上がっています。

P2204943.jpg

この前は曇っていましたが、この日は天気がよくて遠く関門海峡方面まではっきりと分かりました。

P2204946.jpg

問題はやっぱ690円でしょうか・・(笑)?他の皆さんは普通に定食やpick upのおかずが多かったんで、いつもそうなりますが、ちょっと羨望系でした・・^^。まあご本人はおっしゃりませんが、私のところよくご覧になって行かれてupされている方もおられます(笑)。ありがとうございます^^。まあこの辺は付近の「みちしお」のときもそうでしたが、ネタという点では扱い易いと思うので付け加えておきますわよ~(笑)。

それにしてもアクセスされる方には4日間連続で付き合って頂いてすみません(笑)。こちらもありがとうございます^^。ほんじゃ~^^。

’1101


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オースケさん、参りました(笑)
明日の朝食はここで食べることに決めました。ラーメンと中ごはんで(笑)
2011/02/27(日) 21:49:12 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさんへ
どうもです^^。
お褒めお言葉?ありがとうございます(笑)。

朝からラーメンライスですか・・^^?
そういえばここのラーメンはご飯と結構合うかもしれません・・?
2011/02/28(月) 12:18:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
オースケさんへ
早速行ってまいりました。良い意味で期待を裏切られましたね(笑)
バイパスができてめっきり通らなくなってましたが再訪必至です。
2011/02/28(月) 13:56:05 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさんへ
流石の有言実行・・^^!

仰るように厚狭バイパスが開通してから確かに通らないようになりましたな・・。
また行かれて・・、
他のええやん!情報などありましたらこっそり教えて下さい(笑)。

2011/02/28(月) 17:11:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.