ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドライブイン 南国③
―― ということで・・、ラーメンアゲイン・・^^。 ――

ドライブイン 南国(山陽小野田市)③

P1234110.jpg

P1234114.jpg

本日もちょっとした理由でこちらに・・^^。大盛を頼もうとしたのはいいのだけれど・・、どうも250円?の追加なのでショボい私はやめておいた(笑)。大盛はやっぱ100円増ぐらいで頼みます(笑)。ついでに替玉も100円までで(笑)!150円の替玉は基本的にそこで利益を出さなくてええやろう!って思ってしまいま(笑)。それで固麺でお願いすると・・、まあ確かに少しそうなっていたけれど・・、この麺は固麺タイプではないようですな・・^^?

P1234124.jpg

P1234118.jpg

で、スープの方は先日は少しあれこれ混ざったミックス系のように感じたけれど・・、本日はとんこつテイストが強かったですな・・。それに少し元タレが多かったのか・・?まあ許容の範囲ではあったけれど、ややしょっぱかったですな・・^^。ということで先日とは少し違った感じですけれど・・^^?

P1234126.jpg

チャーシューは端で少しボリュームのところだったんで得したように感じるのは、やっぱこれもショボい証拠ですな・・(笑)。

P1093619.jpg

ここは無農薬野菜とか無添加等に気を配られていることが書かれていて、このとんこつラーメンといえどそうなのでしょうか・・?でもこれで無化調ならと思うと・・、結構な拘りになります。正直そこまでは分かりませんけれど・・、使用されていても結構少量なのでしょうか・・?その辺のところのコスト高は出来合いのおかずにも反映されているのか・・、少し高いようですが、やはり材料にそれだけ拘ると仕方ないことなのでしょう。

それに多分そうだと思いますが、椎茸をこのように客席から拝見できるほどのお店のすぐそばで栽培されていらっしゃいます。

P1234111.jpg

まあラーメンはブレると返って楽しんご様といったところもありでしょうな・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1101


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
3日連続で同じ店をUPされるところはさすがオースケさんだなと思いました(笑)
あっ決して皮肉とかではございませんので(笑)
2011/02/26(土) 19:18:00 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさんへ
コメントありがとうございます。

実は4日連続だった・・(笑)。
マジでアホですな・・(笑)。
また宜しければ行かれてみてチョ^^。
2011/02/27(日) 21:30:43 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.