ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドライブイン 南国②
―― ということで・・、ご期待に沿って?本日はラーメンチャレンジ・・^^! ――

ドライブイン 南国(山陽小野田市)②

P1093627.jpg

P1093649.jpg

麺バカとしては・・、正直この手のチャレンジ系は二の足系ですな・・(笑)。でもそこは持ち前の麺バカさ加減を発揮して・・。本日も結構混んでいます。すぐにラーメンとだけ申し上げて座って待っていました。晴れていたらもっと景色いいようですな・・^^。

P1093631.jpg

ちょっとかかるかな・・?って思っていたら結構早くワゴンに乗せて持って来られました。ワゴンというところが、やっぱな・・(笑)。一応前回、どんなラーメンか・・?お聞きしておりまして、「醤油とんこつ」ということでしたが、ビジュアル的にはほぼ「とんこつ」なのでしょうな・・(笑)。まあ泡立ちもあって、汎用系ではないように思いました(笑)。箱とメニューの多さからしてやっぱ条件反射的にそう思ってしまってすみません(笑)。

P1093629.jpg

一口。結構旨いです^^。正直こんなのがホイと出されるとは思ってもいませんでした^^。ラーメン専門店ではないところは一応ハードルは低くしておりますわよ~^^。

P1093640.jpg

麺は結構柔です^^。まあ付近は宇部ゴテゴテ系の支配地域で、問題なくそのデフォの柔さか・・(笑)?これは次回は少し固麺で即思いましたわ~^^。それでもやっぱ予想としては結構柔で出て来そう・・(笑)?

まああまりとんこつの匂いやシャープさまではないけれど、これは充分にリピあり系だと思いましたわよ~^^。やや他もブレンドされてこのような味になっているのでしょうか・・?

P1093622.jpg

それにこれなら150円追加でシャーシュー麺もありかも・・?ライスも付けて定食系にしたいけれど・・、つけるとちと高いか・・^^?またベースがこれならチャンポンもありかも・・^^?ということでまた予定に^^。

それにしても回りはやっぱ定食で、「みちしお」のように貝汁が一番人気でみなさんそれが結構多かったということも付け加えておきますわよ~^^。やっぱ普通はラーメンより貝汁なんよ~^^!ほんじゃ~^^。

’1101


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 14:10:11 | | #[ 編集]
管コメさんへ
プレミアム・・?
全く似合わないネーミングです(笑)。

まあ私もそのうちお伺い予定に^^。
でも小倉は優先順位が先の方があるしな・・^^。
2011/02/27(日) 21:29:31 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.