FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
ファミーユ
評判のパン屋さんシリーズvol.19 ファミーユ(山口市)

PファB232929

パンシリーズも佳境に入ってまいりまして、力が入りますわよ~^^!←って、それは・・、チャウやろう(笑)!⇒やっぱもう「やめり!」ってご感想の方が多くなってきているのは分かります。でも正直続けるとなると・・、今週いっぱいぐらいネタは充分にスタンバっています(笑)。問題は・・、ご批判をどう受け止めてうっちゃるかにかかっていますわよ~(笑)。でもまああんまり長いのもなんですから、ファーストハーフぐらいにして、セカンドハーフはまたにしましょうか・・^^?←強気になれないのはよ~~~~く分かりますわよ~(笑)。

それにしても思うことは・・、ネタ的に地味~!ってことです(笑)。もう少し派手~!なネタはないんかい?って・・(笑)。100円~200円のパンにアングルを考えているシーンはやっぱショボいんだよな・・(笑)!ということで、本日も気を取り直して・・^^。←やっぱ気を取り直さないとこんな地味なことやれないよな・・(笑)。なるほど分かるな・・^^!

PファB232931

プチフランス52円です。本来なら普通サイズのもの210円?を買うのでしょうが、そんなに食べる予定もないので、このプチサイズにしました。味はどちらも同じでしょう。まあ塩味もそんなに付いてなくて食事パンとしてはなかなかでしょう。でも普通サイズと比較すると結構割高になりますか・・^^?

PファB232936

それからチョコチップスコーン157円です。本日はちょっとよく売れたのか・・?パンの種類もありませんでした。そして私が入るとすぐにドッと4~5組来られて狭い店内は満杯状態です。で、ショーケースの上のトレーにたくさんあったこれにしました。出来立てのようで帰りの車の中はいいにおいです。触るとやっぱ暖かいのですわ~。普通はこんなときは問題なくすぐに頂くのですが、持って帰って撮らないといけないのはやっぱ困ったチャンですな・・(笑)。味ですが、中には胡桃も入っていて、これが結構いい感じですわ~^^。まあパンというよりお菓子に近いです。それにちょっとこれまでのスコーンと違いボロボロと砕けます。まあややクッキー寄りといえなくもないです・・?でもこれはこれで結構ありな味でしたわ~^^。スコーンの焼き立ては結構そんな感じなのでしょうか?本物の経験が少ないだけに判断つきかねますな・・(笑)。まあ次回はもっとありそうなときを狙って行きましょうか^^?

Pファ0504

メロンパン126円です。お勧めのような感じのことが書いてありましたので買ってみました。メロンパンの私の個人的好みのトップゾーンはパン・モルデ@山陽小野田市とアップルベリー@山陽小野田市です。ここはその下ぐらいだと思います^^。割りにはっきりとしたテイスト加減だと思います・・?

Pファ0501

練乳クリーム126円です。ここは売り場が広くないので多いときは店内では買う順番を遵守することになります(笑)。並ぶラインが床に示してあります(笑)。この日は私もその列に・・。前の方がこの練乳クリームを最初に2つ仰ってそれから結構な種類をあれこれ買われました。ということで、まずは即これに決定(笑)!数ある中でもまず抑えたいものからコールされると思うので・・。って、ゆーかー、私の方のポリシーが欲しいところでしょうか・・(笑)。パンも練乳もふわふわなのでこのような容器を使用されています。ボリュームはないけれど・・、そのウリの1つはこのふわふわ感もあるのではないでしょうか・・^^?

山口市小郡上郷3141-1 TEL/FAX 083-976-5505
8:00~18:00 日 第2・4月定休

スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.