ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アップル ベリー Apple berry
評判のパン屋さんシリーズvol.18 アップル ベリー Apple berry(山陽小野田市)

PアベB041825

小野田I.C.から厚狭方面に行く、新幹線の高架下のところですので分かり易いです。近くにシューロールで有名なトロアメゾンもあります。

PアベC013127

くるみメロンパン130円です。まあこれだ一つだけ購入するのも少し忸怩たる・・(笑)。でもあると食べてしまうのでそこはどちら様も忍耐、忍耐か・・^^。ってことにしておいてチョ^^。クルミが入ってはいますが、味を左右するほどではないように思います。メロンパンはすでに頂いておりまして・・、以前付近ではお好み指数No.2だと申し上げましたが、確かことこれに関してもその言及に変わりなかったですわよ~^^。それにしてもショボ系upですみませんな・・(笑)。←パン1個upしてどうすんねん(笑)!⇒だから2個upしたやん^^!←ったく・・、困ったアホやな(笑)!

PアベB041831

まずは和風照り焼きチキンピザ200円です。ベースのパンが少しピザらしくないような・・?でもこのマッチングは結構ありだと思います。

PアベB041827

それから辛いまじめにカレーパン150円です。他の取っていたのですが、ネーミングに負けてチェンジしました(笑)。普通のカレーパンのように揚げてはないです。カレーも美味しいのですが、辛いか?といえば・・、あまり辛くはないように思います。まあ激辛系を期待してはいけないですな・・(笑)。普通の方々はこのぐらいで辛いほうでしょうか・・^^?ここは種類が多いので迷ってしまいます。こんな感じなら他も結構美味しいと思いますので、またリピ予定に・・^^。

PアベB182356

ということであれから数週間後です。本日はまずはピロシキ何とか155円・・(笑)?何とかのところを忘れました。要するにカレーパンの中がピロシキの具です。まあピロシキはロシア料理ですが、もちろん本物は知りません・・?どうやろう・・?ロシア料理店とかで頂いたような・・?それも忘れました(笑)。よく観察すると春雨のようなものが入っていましたが、何でしょうか?味は旨いです。まあミートソースに似てないことはないけれど・・^^?

PアベB182351

それからメロンパン125円です。これはまたちょっといい感じですな・・?メロンパンといえばこれまで同じ山陽小野田市のパン・デ・モルデがやっぱNo.1ですが、これは私のランクではその次です。それにしてもここは種類がたくさんあって本日は他にお客さんがおられなかったのでジロジロと拝見していました(笑)。怪しいオヤジですな・・(笑)。

PアベC013126

ハムロール120円です。基本的には普通な感じでしょうが、パンの生地に一工夫がほど施されていて何か練り込まれているのでしょうな・・?まあ派手さはないけれど、しっかりしたパンに仕上がっているように思いました。

PアベC013118

クロワッサン120円です。多分この値段なら少し高い部類入るかもしれません・・?シロップや甘いの等もありましたが、これもシンプルにプレーンを・・。バターの香りや味が必要以上にならないように作られているのでしょうか・・?やっぱクロワッサンはプレーン派ですわよ~^^。

Pアベ8117897

てりやきサンド230円です。パンは胚芽入りです。まあチキンの味付けはそんなに濃いほうではないでしょう。手前だけではなくてきちんと入っています(笑)。やっぱこういうオサレーなものは麺バカオヤジタイプではないということははっきりしているといえそうか・・(笑)。

Pアベ8117890

ピザ(カレー味)180円です。ピザは何種類かあって他は少しずつ売れていましたが、これはホールのままで全く売れていませんでした。ひねくれ者なので?買ってみました(笑)。180円でこのボリュームはオーケーでしょう。味はカレーのピリカラ加減もちょっと大人な感じです。まあこういうのは基本的にチンして頂くものでしょうが、家ではなかったのでそのままでやや損した感じです。でも充分美味しかったですな・・^^。

Pアベ0742

ピリ辛焼きピロシキ155円です。中をカットできなくてすみません。ピロシキの具に豆板醤も入っているということです。そのせいか・・、ややピロシキといえど、中華まん寄りといったところでしょうか・・(笑)?そんなには辛くないとは思います^^。

山陽小野田市殿町3区
TEL 0836-72-0035
9:30~18:30
定休:日曜、第3月曜


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.