ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
蘭風⑲
―― 先日の激辛戸畑蒸麺チャンポンの続編で・・^^。 ――

蘭風(下関市)⑲

P2064393.jpg

ということで、そのとき大将が話されていた激辛マーボー丼を本日はお願いしました。まあ以前マーボー丼は頂いたことはありますが、本日は激辛ということで、おスペなんです(笑)。

本日はカウンターだったんで作っておられるところを拝見しました。やっぱプロです。ちょっと分からないような瓶に入ったものやオリジナルなラー油も投入されていらっしゃいます。やや四川というより和風っぽい感じにアレンジされているようにも思います。その辺は好みでしょう。

P2064394.jpg

餡が多いのは以前のままです。ということで辛さはじんわり利いてくるタイプなので結構辛いと思いますが、何とか完食です。でも餡が多過ぎて少し余ってしまいました(笑)。食べてもよかったんですが、それだけだと少し濃かったんでそれからのことを考えてそうしました。

まあ次回は餡少なく、もう少し辛くお願いしようか?って考えております^^。余った餡を眺めてこれならもう一杯ご飯が食べれそうと思ってしまいましたわよ~^^。。ライスの追加まではいいませんでしたけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。


PS
雪景色@山口市

これは本日撮りました。

P2134667.jpg

P2134635.jpg

P2134639.jpg

P2134663.jpg


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.