ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ということでまた与太(笑)
ということでまた与太(笑)。

与太ファンの皆様オマタ~^^!では早速・・^^。事前情報がないというものは、やっぱそれなりにスリリングな展開が待っているもので・・、本日は久しぶりに凄いところでした・・(笑)。

場所は下関市の某所です。うどんが主なのは分かっていましたが、ラーメンの幟もあってまあちょっとお伺いしてみますか・・?的な軽い感じで・・。で、ラーメンは450円です。カウンター内は全てわかるような状況です。一応何ラーメンか?確認しました。とんこつといわれれば・・、うどんを食べて帰ろうと思っていました(笑)。しか~~し、ちょっと考えられて、しょうゆとんこつっておっしゃられたので、私も少し考えてオーケーしました(笑)。

まず麺をまず用意されたところでオイオイ系で最初から驚きます(笑)。マルタイ某ラーメンと同じ束を出されました(笑)。マジかよ~(笑)。それを鍋に入れて湯で始められます。そしてチャーシューです。冷凍の丸いハムのようなものを取り出されてきました。あのカップ麺に入っている丸型の乾燥した薄いヤツを想像されれば・・、と思います。マジかよ~(笑)。まあこの時点ですでに怒る気持ちはありません(笑)。茹で上がるころスープを棚から(笑)、取り出されました。あの濃縮インスタントタイプの5cm四方のあれです。パッケージからしたら有名メーカーのです。マジかよ~(笑)。それを麺を茹でている鍋にそのままです(笑)。マジかよ~(笑)。そしてその鍋から丼に・・。ちょうど家庭で棒ラーメンを作る要領を想像されれば、間違いないと思います(笑)。それからそのチャーシュー等をトッピングして、シナチクです。まあチャーシューは3枚ほど入っていたので、それなりに考えていらっしゃるのでしょうか・・(笑)?うどんメインのところはラーメンに蒲鉾も乗っているところが多いのですが、それはなかったです(笑)。

もちろん悪びれることなしに持ってこられます(笑)。胡椒も丁寧に置かれました。まずupすることはないだろうけれど、一応1枚撮りました(笑)。

そして一口。感想はありません(笑)。シャーシューを頂くとほとんど味もありません。解凍するのにお湯か?なにか?使用されたようです。そのまま麺を茹でる鍋に入れられたか?は確認していません(笑)。そしてシナチクを一つ。食えません(笑)。マジかよ~(笑)。それからは・・、もうそのまま出たかったけれど・・、一応、具を避けながら麺だけ頂いて出ました。もちろん「ごちそうさま」はいいましたよ~(笑)。不思議と噴飯系な気持ちはありませんでしたな・・(笑)。このように与太ネタになると思ったからか・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
神様、お助けください。
怖ろしいですね…(笑)
いまどきでもあるんですね~…って、初めて聞きました。
くわばら、くわばら、信・地・霊・心・土・天・海・冥。
なんのこっちゃ(笑)
2011/02/04(金) 22:03:03 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりそれは食べてみたい(笑)
2011/02/04(金) 23:28:33 | URL | まさしぃ #-[ 編集]
楽しそうですね。
もう少しだけ地域を限定してくれませんか?
下関市も広くなりましたから。
2011/02/05(土) 09:10:22 | URL | 田舎のオジサン #-[ 編集]
びびさんへ
まあびびさんはそういうのないと思うよ~^^。
だって行かれるところはアソコとアソコと・・、
しっかりしたところのヘビロ系だから・・(笑)。
「くわばら」なんて使っているよじゃ・・、やっぱ自分で古い方って言っているようなもの・・(笑)。
2011/02/05(土) 20:19:22 | URL | オースケ #-[ 編集]
まさしぃさんへ
やめんさい!って・・(笑)。
2011/02/05(土) 20:20:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
田舎のオジサンさんへ
こんにちは~^^。
与太を読んで下さってありがとうございます^^。

確かに合併でも下関はさらに広くなりました^^。
でも正直下関って出すのも躊躇したぐらいですからご勘弁下さい・・(笑)。
2011/02/05(土) 20:20:45 | URL | オースケ #-[ 編集]
450円お返ししましょうか?そして美味しいラーメンの作り方を教えてください。
2011/02/18(金) 13:54:14 | URL | 最低男 #-[ 編集]
最低男さんへ
主題がわかりません・・?
2011/02/18(金) 17:10:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.