ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
富士宮やきそば
―― 久しぶりにミーハーレポ(笑)! ――

富士宮やきそば(山陽小野田市)

DSCF2062.jpg

DSCF2057.jpg

数週間前にどうもB-1グランプリの富士宮やきそばが小野田サンパークに来るらしいという情報を得たのはいいけれど・・、問題は忘れているのでは・・?ってことで・・(笑)。でも何となく覚えておりまして、珍しく前日からスタンバイ状態でした(笑)。しかも本日はほぼシャッター状態というミーハー加減も・・(笑)。ところが着くと20人ぐらいの行列で・・、こりゃ~、やっぱB級は凄いと改めて思った次第です^^。

ということで、普通は並ばない行列にならぶこと15分ぐらいでしょうか・・^^?その間テレビ局が2局と地元新聞社が来ておりまして・・、どこもネタがないな!って思いましたな・・(笑)。もっともしょうもない弊ブログとはレベルが違うのだけれど・・(笑)。

DSCF2055.jpg

ということで1人前500円だけ・・^^。正直なところ「やっぱ焼きそばだからそんなには違わない。」と思ってはいましたな・・(笑)。特徴は大まかに言えば次の2点らしいです。でも本場で頂くとお店ごとに違うのでしょうか?

もちもちコシのある「曽我めん」と「肉カス」がジューシーな食感。

実際味付けはやっぱソースですから、そんなには違わないようです・・。まあ皆さんのよく知っていらっしゃるメーカーのラベルでした(笑)。その中が特注か?どうか?までは分かりません。

DSCF2066.jpg

で、この曽我めんは確かに普通の焼きそば麺とは違いもっちり感が分かりました。それをコシのあると表現されているようです。麺は冷凍で地元から持って来られているのもわかりました。

DSCF2063.jpg

そしてこの肉カスです。これがやはりこの焼そばの味の特徴を出すもう一方の要素なのでしょうな・・?ややコクが出るようでですか・・?日頃ソースのきりりと利いた酸味の強い焼そばを頂く場合が結構あるので、この辺はフレッシュ感もありましたか・・?

トータル的にやっぱ面白いやきそばで人気をつかんでおられたのかもしれません・・?でもこれまでの焼きそばの常識をくつがえすほどの期待をもって行かれる違うと思いますけれど・・(笑)?まあ500円にそんなに期待をしてはいけないのも重要で、だからB級グランプリなのでしょう・・^^!私は500円で量が少ないということ以外は大方オーケーでした^^!それに久しぶりミーハーやれたし・・(笑)!←オイオイ、それ違うやろう(笑)!

まあ明日明後日ともう2日ありますので興味のある方はいかがでしょうか・・?3日間で2000食限定なので、最終日はsold out終了もあるかも・・?それに平日のシャッターでこのぐらいだから・・、土日の行列こんなものではないと思うので対策は必須です^^。ということで珍しく素早いレポでした^^。たまにはお役に立たないとな・・(笑)。←確かに事実役に立ってないからな・・(笑)!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 21:10:34 | | #[ 編集]
管コメさんへ
ありがとうございます(笑)。
困ったチャンです^^。
2011/01/28(金) 22:06:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.