ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
香苑
―― 正統派下松牛骨ラーメンとお呼びして差し支えないでしょうか・・^^? ――

香苑(防府市)


P1193983.jpg

P1194003.jpg

場所はロックシティ防府のフードコートだからすぐに分かります。

P1193977.jpg

P1193979.jpg

通路挟んで横は前にupしたインドカレーのお店です。

P1193987.jpg

情報ソースはもう結構な麺バカ以外の方もupされているので省略^^。それにしてもいつオープンしたのか・・?この前のカレーのときはなかったし・・、もしあったら即替えてラーメンにするはずだから・・(笑)。

P1193994.jpg

ということでデフォを一杯です。しか~~しこんな場所で500円とは努力されていらっしゃるのでしょうな・・?因みに帰るときにこちらの若いにいちゃん大将に下松のどこかのお店に修行されたか?お聞きしますと・・、下松出身だけれど、お店で修行はされなかったそうです。

P1194000.jpg

P1193990.jpg

結構クリアー仕立てなスープですが、しっかりとすき焼きテイストですな・・。

P1193995.jpg

麺は下松ラーメンといえば武居(たけすえ)製麺製のようです。確認はしていませんが、でもこのシコシコ感は他ではないように思います・・^^?

P1193982.jpg

ということで結構な仕上がりですな・・。お店におられなくてこの味なら素晴らしいです。まあとりあえず下松牛骨ラーメンを・・!っとお考えの西地域の皆さんは本場に行かなくても結構なクオリティのものが味わえるように思いましたな・・^^。まあ本場はまた厚みが違うので楽しみ方も違うのでしょう・・?これで防府には吟とともに下松牛骨ラーメンが2店舗?になりました。また皆さんもいかがでしょうか?

営業時間等はSCの規程と同じ?
  ’1101


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.