ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふじ②
―― このカツ丼はちといい感じだなや・・^^! ――

ふじ(下関市)②

P1133825.jpg

P1133844.jpg

先日の下関チャンポン祭りでお伺いしたこちらに本日は珍しくカツ丼でリピです^^。まあそのときにチャンポンと並んでオーダーが多いこちらの双璧メニューでは・・?って書きましたが、本日お伺いするとやっぱチャンポンの方が多いのか・・?って改めて思いましたな・・?まあ寒いのでそうかもしれません・・?

で、本日は丼バカになりましたわよ~(笑)。カツは通し揚げのようです。正直丼バカは麺バカよりもあれこれとうるさいかもしれませんな・・(笑)。

P1133820.jpg

こんな感じで持って来られました^^。まあ最近ではあまりないですな・・^^。ちょっと大都会の下町のお店で何回か・・、遭遇したような・・^^?漬物も結構ありますわ~^^。

P1133823.jpg

ビジュアル的にいい感じです。この半熟加減です。

P1133831.jpg

まずカツを頂くと結構柔らかでソフトで少しサプライズです。都市部でないところで頂くと結構固いところが多いので・・(笑)。

それから少し下方部分に・・。やや汁ダク系に仕上がっていますが、まあギリギリオーケーでしょうか・・?味も心持ち濃いけれど・・、これもギリギリでしょうか・・^^?そしてトータル的なバランスもしっかり仕上がっています。

P1133816.jpg

P1133814.jpg

正直このぐらいのクオリティのものが提供されるとは少しサプライズだったな・・^^。最近頂いたカツ丼では間違いなくトップランクです。って、ゆーかー、最近カツ丼そんなに頂いてないし・・(笑)。

P1133822.jpg

これで少し自分用にチューナップするとさらにオーケーなのでしょうか・・^^?例えば・・、汁を少なくしてもらうか・・、汁そのままでごはんを大盛にすると結構ストライクゾーンかも・・^^?←それにしてもウザい丼バカだこと・・(笑)?⇒確かに!自分でも認める(笑)!ということで、うどんも調査にお伺い予定に^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
どストライクっす!!
半熟玉子のいい塩梅加減がビジュアル的にそそられました。
しかも通し揚げで、しかも漬物だくさん(笑)

機会を見つけて訪問することを決意するのに
時間は要しませんでした(ゴクリ)

今度は丼シリーズもやって欲しいと
無責任な感想を持ってしまいました(笑)
2011/01/18(火) 21:07:03 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
丼シリーズですか・・?
無責任なご感想です(笑)。
でもちょっと考えておきます(笑)!
おおきに^^。

それにしてもまあ「下関チャンポン祭り」ってやっぱかなりおバカな企画でしたな・・^^。

まあここは行かれてみて下さい。
丼汁の加減は個人差があるので・・^^。
まあ私は少し汁ダク出ないほうが好きです。

カツ丼チャンポンセットとか非常にいいと思いますわよ~^^!
え・・、そういうなのは・・、
メニューにはないから自分で両方仰って下さい(笑)!
質と量共に・・^^。
2011/01/19(水) 16:53:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
マンをぢして…
本日、伺ってみましたわ~。
改めて本稿を読み直してみて、
何一つタガうことなく再現されておりましたわ(笑)

「カツは通し揚げのようです」
「漬物も結構ありますわ~」

間違いありませんでした。

「トップランク」

同意見です!!

カツ丼以外も掘り起こしてみたくなりました(笑)
2011/02/06(日) 21:20:53 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
それはよございましたわ・・^^!

それでカツ丼以外ですが・・、
チャンポンもなかなかだと思うよ~^^。

で・・、うどんはまだだったんで・・、
次回私はうどんにしようか・・?
って考慮中なう(笑)。
至って普通だったりして・・(笑)。

でも全ていいというようなお店はないので・・、
充分に納得でしょうな・・!
2011/02/07(月) 16:04:13 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.