ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大阪屋③
―― あれ・・?ちょっと九州仕様に・・^^? ―― 

大阪屋(宇部市)③

DSCF2006.jpg

DSCF2010.jpg

暮れにちょっとこちらにお伺いする機会がありました。まあ宇部ゴテゴテ系なので、他のラーメンに行くような興味は正直ありませんでしたわ~(笑)。で、出てきたラーメンのビジュアルで・・、「あれ・・?何・・?」って思いましたわ~(笑)。
DSCF2003.jpg

前回は2年半ほど前になります。一応帰ってその頃の画像を確認するとやはり違っていました。つまり・・、ゴマときくらげです。これだけで、結構九州ナイズされたとんこつになるものですな・・^^。例によってウトォ~のなせる技で・・、いつごろからそうなったのか・・?は分かりません(笑)。

DSCF2002.jpg

で問題のスープですが・・、まあこれは宇部ゴテゴテ系が少しやさしくなった感じですが、一応宇部ゴテゴテ系という範疇のままでいいでしょう。ということで、これは大阪屋にしてはサプライズです(笑)。どうでしょう・・?大将が少しフレッシュ感を出そうとして企業努力されたのでしょうか・・?まあこういう変化は私はありだと思えます。麺も一応宇部ゴテゴテ系のそれです。

DSCF2004.jpg

DSCF2005.jpg

珍しく餃子も頂きました^^。因みに定食にもこの餃子は3個?4個?付いています。結構好みの味でしたわ~^^。まあ皆さんもお近くまで行かれたら、宇部ゴテゴテ系の変化球?はいかがでしょうか・・^^?新天町のアーケイド街にありますが、南側の裏に駐車場もあって横の狭い路地を通っていけば大回りは不要ですわよ~^^。ほんじゃ~^^。

’1012


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.