ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
来秀軒③
たまには宇部ゴテゴテ系でも・・^^! 来秀軒(宇部市)③

PC163348.jpg

PC163365.jpg

しばらく宇部ゴテゴテ系もお伺いしていないし、たまにはお伺いしてみましょうと思って・・、どこにする・・?って考えて六助・・?そう六助も結構お伺いしてないけれど・・、本日は少し時間的に余裕があったのでこちらにしました。ここも前回ラーメンでのupは6年ほど前でしょうか・・?その間upはしてないけれど、数回はお伺いしているとは思います。
PC163359.jpg

お昼時はできない、溜まった出前に大将は大忙しのようです。でお店の前で・・、タンタン麺の旗が翻っています。「宇部ゴテゴテ系はやめて・・、これにするか・・?」って、条件反射的に考えてしまうところが問題ですな・・(笑)。困った習性ですが、本日は何とか・・^^。まあどんなタンタン麺なのか・・?宇部ゴテゴテ系のラーメン店で出されるタンタン麺ですから、興味ありますのでいずれまた機会がございましたら・・。

PC163361.jpg

少し固麺で頼みました。宇部ゴテゴテ系の特徴で・・、本場では結構ヤワヤワで出るときがあります。しかも他所のとんこつと違い、少し多加水タイプの麺だから、結構特徴のある麺になり、それを好まれる方も少なくないからです。ファンがおられるので、やっぱ廃れないという法則でもあります。

PC163357.jpg

PC163345.jpg

女将さんが持って来られました。一口。本日はあまりゴテゴテ感がないようですな・・(笑)。それにパシャパシャ系に仕上がっています。最初はやや薄く感じますが、それでいいのです。最初からインパクトで旨いようなら途中で飽きてくる場合が多いことは結構ありますわ~^^。

PC163346.jpg

PC163355.jpg

まあ本日はちょっとそれにしても薄い感じがしましたが、ここの宇部ゴテゴテ系は他所とは少し違ったタイプでもありますから・・。まあいえば・・、なんちゅうことない味に近いでしょうが、しっかりとアイデンティティのある一杯になっています。換言すれば「いぶし銀的宇部ゴテゴテ系」でしょうか(笑)?そんな味をこんな知らなければ辿り着けないような住宅街で守り続けていらっしゃいますわ~^^。ほんじゃ~^^。

宇部市大字西岐波萩原緑ヶ丘団地4 TEL 0836-51-2642
火曜定休で20時30分まで中休みなしで営業
  ’1012


地図


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.