ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一休
下関チャンポン祭り 復活(笑)!Part10 一休(下関市)

DSCF1984.jpg

DSCF1987.jpg

近くに三菱の造船所があり、その従業員の方々の駐車場がこのお店の前にあるので、三菱の社員の方々も利用されているのでしょうか・・?以前からお伺いしてみたいと思っていましたが、なかなか機会がなくて・・。でも下関チャンポン祭りもしたことだし、いい機会なので・・^^!って申し上げると「意味分からん!」って思われる方も少なくないでしょうな・・(笑)。

DSCF1979.jpg

ラーメンもあるけれど・・、本日はそのチャンポンです。その前にメニューは結構あります。よく観察するとありました。ハムエッグ定食^^。

お店では常連さんでしょうか・・、楽しく話していらっしゃいます。正直少しそれを遮って申し訳なかったけれど頼みました。丁寧に作られているからか、少しかかりました。

DSCF1985.jpg

ご覧のようなチャンポンです。ベーススープはそんなの特徴はなくてあっさりです。まあ肉や野菜などで厚みのある味になるのでしょう。そしてここは具も多いです。それになんていいましてもこの野菜のシャキシャキ感です。火の通し加減はグンバツですな・・^^。こんな感じで存在感のある野菜に仕上がっています。トータル的にこれで450円は・・、やっぱもう普通のラーメンには戻れそうにありません(笑)。

DSCF1982.jpg

ということで、今回のチャンポン祭りは・・、2軒だけでした^^。←今回はもう終了か・・^^?あのな・・、なんちゅーか・・、唖然系だな・・(笑)!だったら・・、チャンポン祭りとかいうな(`A´)!⇒まあ続きだから仕方ないわよ~^^。またチャンポン祭りを楽しみに待っててチョ^^!←・・・・、あのな・・、楽しみには待てね~よ!勝手にやっとけ!このアホッ(`A´)!ったく・・。

下関市彦島江の浦町8丁目6-4 TEL 083-266-0948


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.