ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もんもん亭
もんじゃ焼き店のリニューアルメニューですわ~^^。 もんもん亭(宇部市)

DSCF1902.jpg

DSCF1908.jpg

ちょっとTJ系でラーメンや餃子を始められたようなことが載っていましたので、お伺いしてみました。場所は宇部市神原のSCマックスバリューのところですのですぐに分かります。


DSCF1903.jpg

それにどうも同じ宇部市野中にある瑞鳳と姉妹店のようです?本店の方のメニューをリニューアルされて、こちらもそのようになったのでしょうか・・?まあ現在でもそうですが、もんじゃ焼きがもう一つのメインとなっています(笑)。

だからして・・、最初からラーメン専門店でないのでそう期待はしていません(笑)。でも最近はジャンル違いのお店から結構なレベルのラーメンなどの麺料理が提供される時代になって来たようです。

DSCF1898.jpg

ちょっとブレていますけれどメニューです。メニューを前にして塩と醤油もあるし、他もあります。基本的には作り方は同じなのでと仰いましたので、ベースのスープは同じなのでしょうか?ということで、トップメニューの塩にしました。

DSCF1906.jpg

厨房で麺の茹で時間をブザーが知らせていて、提供の均一化にもお気を遣っていらっしゃるのが分かります。一口。まあそんなにインパクトがあるわけではありませんが、結構な仕上がりだと思います。それにやっぱ鶏油?を少し強調されているのかもしれませんな・・?チャーシューやシナチクなどのパーツもまあ本店は中華料理なのでまんざら畑違いでもないけれど、モンじゃ焼き店のそれではなくて充分にラーメン専門店のそれです。

付近は宇部ゴテゴテ系の支配地域です。あの一久東新川店もすぐ近くにあります。そんな状況でとんこつ以外のラーメンを提供されるところを考慮しますと、やっぱどこでもオーバーラップの時代なのでしょうな・・?是非とも提供し続けて欲しいものです。まあそれに同時リニューアルの餃子を頂きたかったのですが、仕事なので・・、ズワ~ンネン^^。また醤油とかでお伺い予定なので、皆さんも行かれてみられてはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

宇部市神原町2丁目9-33 TEL 0836-34-4406
水曜定休でお昼は一応15時までということです。

’1012


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.