ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ながえ屋
下関チャンポン祭り Part1 ながえ屋(下関市)

DSCF1891.jpg

DSCF1825.jpg

小月のサンデンバス車庫前にあるお店です。結構前に1回お伺いしたことがあります。それからupはしていませんが、最近少しばかりです^^。基本的にあのころとメニュー構成もあまり替わってないように思いました。で、本日はここの一番人気のチャンポンです。よく分かりませんが、2人に1人ぐらいの方々がこのチャンポン絡みのものを頼んでいらっしゃるように思います・・?普通のチャンポンは480円で、チャンポン定食にすると650円です。小鉢2つとご飯が付いているようなので、結構なボリュームではないでしょうか?

DSCF1894.jpg

本日はそのチャンポンだけを頼みました。中華鍋で作られています。ベースのスープがアッサリでトンコツコッテリではないところが逆にここでは受け入れられているように思います。まあいえば塩トンコツならぬ、塩チャンポンのような感じですか・・?だから・・、このベースのスープだけでラーメンはやや単調な感じは否めないけれど・・、チャンポンなら・・^^。でも以前頂いたラーメンのスープはこのスープとはちょっと違うように思いましたな・・?

DSCF1895.jpg

麺は市販の袋麺ですが、ここはそれでいいように思います^^。まあ何気にインパクトがあるわけではありませんが、ほんのりとするようなチャンポンでしょう。

DSCF1889.jpg

DSCF1826.jpg

まあラーメンもありますが、やっぱここはチャンポンで決まりなんです(笑)。他に日替やカツ丼もあってまたお伺い予定に・・^^。本日よりまたおバカ企画「下関チャンポン祭り」です^^。しばらく続くので飽きるでしょうな・・(笑)?飽きるならするな!って、か・・?ほんじゃ~^^。

下関市王喜本町5丁目1-14 TEL 083-282-4647
日祝休?


PS
おことわりです^^。

え~と、このシリーズ、画像が結構アウトの場合ございますのでご了承ください。というのもコンデジを使用している場合がございます。このようなお店は基本的にお店で撮っているシーンは極端に少なく、お店をお騒がせするものどうかと思いましてコンデジでひっそりと撮っています(笑)。両方をもって入って状況を観察後、選択していますわ~^^。

それはそれでいいのですが、ナンチュ~カ・・、ホンチュ~カ・・、しばらくコンデジでラーメンなど撮ってないものだから・・、すっかり操作方法を忘れて・・、オートモード横着カマシ系で何でも撮れると思い込んでいました。でも近いところはフォーカスしてないのだなあ・・(笑)。ということが、お恥ずかしいことですけれど画像を撮り込んで分かりましたわ~(笑)。

ということで、よ~く反省して考えるとコンデジには接写モードがあったのを思い出したわけで・・、やっぱナンチュ~カ・・、ホンチュ~カ系・・ですな・・(笑)。まあ卑屈ならなくて、迷惑にならないような状況ならデジ一で撮ろうとは思いますが、そのような場合でないときはコンデジ復活をお許し下さいよ~ん^^。また基本的に派手な怪しいモード(笑)?にはなれないので、素早く撮ることを心掛けています。そのためブレブレも結構ありますわよ~(笑)。ごめんチャ^^!

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.