ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一味ラーメン 北野本店
やっと宿題店に・・。 一味ラーメン 北野本店(久留米市)

PB243016.jpg

PB243031.jpg

前といっても3年数ケ月なんですけれど・・、鳥栖店の方にお伺いしたことがございます。そのときこの名前は何と読むか・・?とかちょっともめました(笑)。「本日、お聞きしようかな?」って思いしましたが、ロゴの下にIchimiとローマ字のルビが振ってありましたから一応お知らせしておきますわ~^^。

本日は昨日upの清風の少し前にここの道を通っていて・・、「ここだったんだ・・!」って思って・・、そのときはやや後ろ髪系でなくもないけれどそのまま通り過ぎました。で、久留米市内で用事も済んだのですが、犬塚の宿題店は時間的にもう難しいからということで、すんなりこちらにしました^^。それにしても荒木から国分方面までは新しい道が開通しています。まあロードサイドはどこも同じ大型店の出店です。そひて・・、自衛隊の横を通って北野方面に行けば混む中心部をパスできます。まあ自衛隊の横を通ると・・、さらにちょっと地元っぽい優越感も感じられます(笑)。

PB243006.jpg

3時台のチョーアイドルタイムですが、やっぱ人気店なのでしょう・・?ぼちぼち来られていました。その場所はちょっと知らないと分かり難いです。まあ正直言えば、私はここの前の道を結構通っていたように思います(笑)。このお店は前日upの清風と違い結構前から宿題でしたが、その場所が分からなくて・・、鳥栖店で何となくオーケーになっていました(笑)。

PB243036.jpg

この看板や駐車場の看板ずっと前からあったけ・・?あったのならやっぱチョーオオボケカマシ系ですな・・(笑)。

PB243033.jpg

横に広い駐車場もあるのですが、お店の前にも少しあります。まあ最近の実状は分かりませんが、私がお伺いしたちょっと前の日曜日に行かれていた方がいらして、行列状態だったと書かれていましたから、普段でも休みのお昼時は凄まじいのかも知れませんな・・?

PB243019.jpg

ラーメンとだけ申し上げて待っていました。因みに同じ値段ののりラーメンやきくらげラーメンはチャーシューが入ってないということです。

PB243013.jpg

一口。旨みが結構前面に出ています。もちろんこの赤いのは混ぜていません。混ざらないようにして結構頂きました。そして最後に混ぜて頂くとアクセントにはなりますが、とんこつラーメンではなくなるようです(笑)。このラーメンのファンの方はこれがやっぱマストなのでしょうな・・?私も近くにあるのならこれを多く入れてスパイシーな味にも結構するでしょうな・・^^。

PB243020.jpg

PB243029.jpg

麺はこんな感じで・・、博多ラーメンの細さです。

PB243004.jpg

PB243005.jpg

PB243011.jpg


ここは久留米系の支配地域なのに、この、まあいえばスープも博多寄りなラーメンが好きな方も多いとは、少し驚きといえなくないですが、やっぱオーバーラップの時代とそのお店の個性なのでしょうな・・。逆にいえば付近は久留米系が多いので少し変化も求められているのかもしれませんな^^?ほんじゃ~^^。

久留米市北野町中913-2 TEL 0942-78-5399
10:30~19:00 不定休
 ’1011


PS

筑後川遠景(北側土手から)

PB242996.jpg

PB242999.jpg

PB243003.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.