ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
くるめラーメン 清風
全く知らなかった・・(笑)。 くるめラーメン 清風(久留米市)

PB242948.jpg

PB242978.jpg


先日、他のことでググっているとこういうラーメン店があるのが判明しましました(笑)。正直全く知りませんでした(笑)。大方の有名店はお伺いしたお店以外でも名前ぐらいは存じ上げていると思っていましたが、それはやっぱ単なる思い込みだったと・・^^。

で、本日は仕事でないですが、用事で久留米までお伺いすることになりましたですわ~^^。休日なら1000円様もありですが、節約なので、飯塚経由となりましたですわ~^^。

PB242953.jpg

PB242956.jpg

ということで・・、地元のかずやんさんのブログ(リンクにある)を少しばかり覗くと・・、ありましたチャン^^。それに高評価だったんで、それでは宿題ページにポヨッとコピペしておきました。で本日はここと生栄軒を予定。予備に犬塚付近のお店です。生栄軒は女将さんがご高齢でお店をやめらるような話をお聞きしていたので・・。でも本日は節約して飯塚から冷水道路で来ましたので、こちらの方が先に着くのですわ~^^。まあ生栄軒は14時までで少し慌しいので今回はとりあえずご無礼させて頂きました。←オイオイ、それは分かるが・・、宿題というのなら・・、あの大峰ラーメンを忘れているのチャウ・・^^?⇒覚えているよ~^^。でもこの日はは水曜日だったから・・^^。

場所はすぐに分かりましたが、知らなければそのまま通り過ぎるような箱と看板ですな・・(笑)。それにしてもこの前の道は混みますな・・。まあ西鉄久留米駅への最短の道だから仕方ないでしょうか・・。

お店の大将は厨房からでも大きな声で対応なさっていて、お客さんへのお気遣いがうかがわれます。

PB242957.jpg

PB242960.jpg

一口。いや~、バリバリ久留米系やん(笑)!こんなこと申し上げていいのか?分かりませんけれど、こんな知らないお店でこんなレベルのトンコツがヒョイと出てくるのがやっぱ本場なのでしょうな・・^^?←アホ!君が知らんだけチャウケ~^^!⇒本日はちょっともう「やっぱ本場にはどうしたって勝てない!」思い知らされました(笑)。

PB242971.jpg

麺は珍しく、加水率が結構ありますな・・。これなら・・、チョーヤワヤワもあり!って思っちゃいました(笑)。そうなれば普通の久留米ラーメンとは程遠いけれど、ヌルヌルヤワヤワを満喫出来そう・・(笑)?

PB242944.jpg

PB242946.jpg

PB242961.jpg

さて用事はJR久留米駅の一つ南のJR荒木駅付近ですので、やっぱ犬塚回って帰るか・・^^?ほんじゃ~^^。

久留米市太郎原1267-1 TEL 0942-44-8672
11:00~24:00、金土祝前日は11:00~26:00

  ’1011

PS

筑後川遠景(南側土手から)

PB242993.jpg

PB242982.jpg

PB242979.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
よい日和ですね~(笑)

ラーメンもおいしそうですが、青空に
惹かれますね~。
こういうときはふきんを手に
どんぶりをもって外で食べたいですね。

小浜温泉の足湯で出前のちゃんぽんを…と、
思っていきましたが、どこにも形跡がありませんでした(笑)
2010/11/28(日) 12:57:45 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
この日は先日の黄沙の日とは真反対に透明感が結構ありましたよ~。
それでさらに撮る気になったかも・・^^?

小浜チャンポンは存じ上げております。
周知されていますな・・^^。
でも足湯で食べられることまでは知りませんでしたな・・^^。
またそれを実行しようとされる思いは真似できませんわ~(笑)。
2010/11/28(日) 13:36:58 | URL | オースケ #-[ 編集]
残念ながら、「生栄軒」は復活することは
無いと思われます。どういう因縁か、おば
ちゃんの顔は週に一度見ているのですが、
多分無理だろうと思います。
2010/11/28(日) 16:31:13 | URL | チャンカメ #-[ 編集]
チャンカメさんへ
復活はないということは・・、
もう止められていたのでしたか・・?
ありゃりゃ・・。
忙しかったりで、あちこちアクセスできなかったときかも・・?
全く疎いことです(笑)。
是非ともまた頂きたかったのにな・・。

久留米オフとか参加したいのですが・・、
日程など拝見していて都合つかないときばっかでご無礼しております。
まあまたご一緒させて下さいよ~ん^^。
2010/11/29(月) 16:19:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.