ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.26
オースケ クッキング Ⅵ vol.26

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪


PB192367.jpg

産直野菜の100円市で大根の葉を買いました。結構な量で、その葉は茹でてごま油と炒めて塩、醤油とゴマで味付けしました。そしてその葉の下部分に5~10cmぐらいの大根です。捨てるには忍びないし・・、どうしたものか・・?って考えて皮をピラーで薄く剥いて塩昆布の微塵切りをまぶしまして、一日置いたものです。結構さっぱりの浅漬けですか・・?ごはんのおかずというより、おつまみに適しているでしょう。こういうようなものを旨いというようなお子様がいらしたら・・、「オイオイ!」って言いたくなります(笑)。

P9239719.jpg

鶏肉のソテーハーブ風味ということにしておいて下さい。コメントを書くの忘れていて、詳細は思い出せません(笑)。

P9239724.jpg

クリームパスタですが、ホワイトソースから作りました。小麦粉の処理がイマイチなので粉っぽかった(笑)。

PB162173.jpg

ブロッコリーとウィンナーを塩コショウで炒めたものです。でもこんなものまでupするようではネタがないと思われて仕方ないですな・・(笑)。味はちょっと皮肉っぽいですが、手を加えない分、旨かったですわ~(笑)。オイオイですな・・(笑)。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.