ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
松源
狙ってたものはなかったけれど・・^^。 松源(山口市)

PB232712.jpg

PB232724.jpg

結構前からあって、そのころネットでは牛スジうどんがイチオシと勧めていらっしゃる方がおられました。本日はあまり他所に行くような暇はなくて、お昼ごろこの近くにいましたのでお伺いしてみることにしました。まあ皆さんよくご存知で、お昼前なのに結構入っていらっしゃいます。

一応メニューを拝見するもその牛スジうどんはありません。牛スジ丼はありますけれど・・^^。でも何となく麺な雰囲気なのでこのかき揚げ天うどんにしました。

PB232716.jpg

厨房で天ぷらを揚げていらっしゃる音が聞こえてきます。結構早く出てきました。

PB232717.jpg

お~、これはちゃんとしたエビが乗っているようだ(笑)。ここは秋穂といって車えびの産地なんです。最初に車エビの養殖を成功させたところでしたっけ・・?でもこれはその車エビではありません。地元でいうブトえびのようです。一般的には芝エビでしたか・・?よく分かりません^^。大きさと豪華さは車えびにはかないませんが、味は充分に太刀打ちできます。天ぷらにするとこちらのエビの方がいいのではないでしょうか・・^^?もちろん新鮮なものは刺身もありです。

頂くとご覧のように量は少ないけれど、しっかりと輸入ものに飼い慣らされている私には美味しかったですわ~^^。

PB232722.jpg

PB232714.jpg

麺は冷凍の食感のようなので麺メインで行かれたい麺バカ様たちはそういう場所に行かれたほうが宜しいかと・・(笑)。

PB232707.jpg

PB232710.jpg

そういえば大半の方は定食等が多かったようです(笑)。ちょっとセルフのお茶を取りに行ったときに拝見すると結構内容は充実していたようですわ~^^。まあ私も次回は丼など・・!カツ丼かまたは牛スジ丼などを予定に入れておきたいですな・・^^。ほんじゃ~^^。

山口市秋穂二島3569-1 TEL 083-987-2338

PB232726.jpg

お店の前からの風景です。長閑な田園風景が広がります。

PB232728.jpg

中央の建造物が周防大橋です。まあ横から撮ったほうがいい感じなのでしょうが、帰りは反対に出る予定でしたから横着にこちらから遠景で・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.