ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅵ vol.25
オースケ クッキング Ⅵ vol.25

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

PA311446.jpg

この時期お店の中でデジ一を出していると・・、「紅葉ですか・・?」って聞かれる場合もあります。そのときは「ええ、まあ・・。」と何となくお茶濁して笑って答えることになります。正直・・、「いえ、ラーメンやチャンポンを撮るためですよ~ん。」とは何ぼ何でもちょっと答え難いですな・・(笑)。

さて・・、ほうれん草とホタテのディップっぽいものです(笑)?その実は定かではありません。ほうれん草の葉のところを茹でたものとホタテをFPにかけて味を調えて蒸したものです。固まる予定だったけれど固まらずに・・、このようなものに・・(笑)。味はそれなりでしたわ~^^。

PA291275.jpg

豚そぼろ丼です。もう少し汁っぽくなれば魯肉飯(ルーローファン)になります^^。まあ生姜と玉葱に微塵切りと炒めて醤油を加えています。それに中華っぽいテイストをつけるのに中国粉山椒(花椒)と五香粉を微量入れています。毎回申し上げますが、日本のテイストからするとややクセがあるので・・。まあ分からないぐらいなら入れんでも一緒というご指摘もありますけれど・・(笑)。

ご飯onで頂くと自分で申し上げてなんですが・・、結構はいいです。これは一味を入れてやや激辛系になっています。もちろん麺にもオーケーです^^。だから麺で頂いてご飯inとか充分にありですわ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.