ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.23
オースケ クッキング Ⅵ vol.23

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

PA180918.jpg

簡単な茹で野菜ものです(笑)。野菜はもやしとキャベツをサッと湯通しして冷ましています。冷蔵庫で冷しておいてもいいでしょう。本日はもやしの根を取るというチョー手間なことをしています。でも1袋10分で大方決着つくでしょうか^^?食べると根のところがやや食感的に宜しくないような料理なので・・。それにやっぱ暇だったから・・(笑)?

これとかはやっぱおつまみなんでしょうな・・^^?でも味を濃くするとご飯のおかずにでもいいのですが、それだと野菜の甘さが多少出難いようです。タレは醤油で、ごまと塩昆布を微塵切りしたものを混ぜて薄味の仕上がりです。それにごま油少しです。もちろん食べる前に混ぜて下さいよ~^^。混ぜ置きすると野菜から水分が出て水っぽくなり、野菜のシャキシャキ感も減少するから。まあこれなんぞは安い割にはいい感じと思いますわ~^^。

PA100824.jpg

普通に焼きそばです。敢えていうなら醤油の和風焼きそばかな・・^^?


PS
数日前に自販機でコーヒーを買うときに間違えてお金を投入してボタンをpushしたら、入れたお金が違うと指摘された(笑)。確かに違っていたけれど、自販機までに指摘されてやっぱ私は困ったチャンだと思ったですわ~(笑)。で・・、問題は・・、さらにその自販機からの声が「入れたお金違うで~、もう1回確認してや~!」って関西弁だったんで・・、思わず自販機に関西弁で「確かに間違っていたけどな・・、君には言われと~ないわ!」って返してしまった私はさらに困ったチャンです(笑)。←アホッ^^!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.