ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅵ vol.22
オースケ クッキング Ⅵ vol.22

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9239713.jpg

パテです。内容的にはあまり変わり映えしていませんが、本日は側をベーコンにしました。こうすると取り出し易いですし、ベーコンがアクセントにもなっています。もちろん私のアイデアではなくて他所でパクってきました^^。こういうパクリは許されると勝手に理解しています(笑)。粒マスタードと作るときに一緒にできたジュレ?を添えたけれど・・、さして味を大きく左右するほどでもなかったですわ~^^。

PA100836.jpg

出汁漬けきゅうりです。本日は日持ちのする顆粒出汁の素を使っています。普通に醤油や極少量の砂糖などを入れて一煮立ちさせて冷ましてから漬け込みます。まあ冷蔵庫に入れて2日ぐらいかな・・?普通に浅漬けのようなやや出汁が利いたサラダ漬物・・^^?ホークで食べた(笑)。外人のような気分になったけれど・・、そうだとやっぱ少し違うかな・・(笑)?

PB031657.jpg

かまぼこですが、これが420円もするような高級タイプです。もちろん半額にのシールです^^。これは鱧のらしいですが、よく分かりません(笑)。この会社のものに525円と630円とさらに高級なものがありますが、それはゴムのような食感ですが、これはちと違います。150円ぐらいの普通のものと出されても私にはその違いは分からない自信はあります(笑)。高級らしく本日は柚子胡椒で・・。

PA100829.jpg

きしめん風のチョー平打ち麺だから・・、つけきしめん・・?出汁は結構マジホン系です。まあこの手の麺は問題なく取り合いの完食です(笑)。やっぱうどんの方がいいというと思ったけれど・・、何もいわなかったところからすると・・、麺料理も変化を求められているのかも・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.