ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大樹
ダブル挫折か・・(笑)? 大樹(苅田町)

PA281250.jpg

PA281267.jpg

小倉南区から行橋までには苅田町があります。この付近は私にとってはヘビロの「にこまる」と「喜福」の関所地区だと先日申し上げたのを覚えていらっしゃるでしょうか・・^^?で、本日はサービス期間のつけ麺が小倉南区にあるのを覚えておりましてそれを頂きたいものだと考えておりました。でもやっぱ本日はつけ麺の雰囲気ではなくて途中で最初の挫折をしました。どうもつけ麺のあの中途半端な温さがな・・?って思ってしまうのですわ~^^。それをやはり感じていらっしゃる方もいらっしゃるわけで・・、IH設置型のお店があちこちでオープンしているとお聞きしております。でも実際のところの大部分は・・、やっぱ食べ慣れてないという経験の無さの問題なのでしょうな・・(笑)?

で、では・・?って思って・・、関所はなんなく通過して久しぶりあのお店でも・・!って思っていると・・、こちらを思い出して難なくまたもや挫折いたしました(笑)。こちらもオープンしてもう結構になると思います。って、本日の前フリはあまり長くなくてすみません(笑)。←アホッ!そんな長いと嫌になるのが普通や^^!

PA281258.jpg

まあその頃からすると徐々にお客さんも増えているようです。お店の前のディスプレイにラーメン450円で大盛500円です。この手の大盛価格には全く弱い私です(笑)。もちろん本日は大盛を頼みました^^。手馴れた感じですぐに出てきたところによれば・・、大将はどこかにおられたのでしょうか・・?

それにしてもこの大盛は多いようで・・、やっぱ普通にしておけば・・?ってすぐに思ってしまいました(笑)。チョーやわですな・・(笑)。

PA281256.jpg

一口。派手さは感じませんが、しっかりとつくられています。狙った旨さはあまりないので、コンサバ系といえなくもないです。

PA281265.jpg

麺はこんな感じなら典型的な?北九タイプでしょうか?

ちょっと分かり難いが、背油のカリカリも少量入っていて、北九のラーメンにしては珍しいです。では久留米系か?っていえば・・、それとも違うようです。でももう少しどこかをいじると久留米系に結構近くなるようにも思います。

PA281247.jpg

PA281252.jpg

この大盛のボリュームはかなりありましたが、何とか頂いて2玉か?どうか?帰りにお聞きすると1.5玉だそうですので、普通でも結構あるのでしょうか・・?50円違いなら大盛というような私のようないやしいお考えの方は・・、ここのはそれなりにあると思うから・・(笑)。←あんまり、そういう人はおらんで・・(笑)。⇒・・・・、○| ̄|_。ほんじゃ~^^。

  ’1010
苅田町幸町4-3
木曜定休?

PS
どうでもいいことだと思われると前置きをして・・(笑)、ここは前に冷蔵庫の件でご指摘された方がおられました(笑)。つまり広い厨房の真ん中に業務用の大きな冷蔵庫が鎮座しているような感じです。よってカウンターの両横はその冷蔵庫で仕切られているようになっています。厨房のある側は大将の常駐箇所となっていますが、反対側は分からないようになっています。現時点では問題なく大将を初め、店員さんもスムーズにあちこち来られていました。まあ撮るには反対側に座れば何となく卑屈になることなしにホッとして撮り易いです(笑)。そういう配慮かな・・^^?←な、こたーないわな・・(笑)。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
>ここは前に冷蔵庫の件でご指摘された方がおられました
もしや、僕のことですか?
読んでいると慣れたようですね。
あの頃は慣れてなかったようなところもありましたので…(^_^;)
2010/11/12(金) 22:54:23 | URL | かのなつ #-[ 編集]
かのなつさんへ
ご正解(笑)!

確か行かれたのはオープン近かったからでしょうな・・?
もう全く問題ないです。
まあ何かとレポを拝見させて頂いて助かりますわ~^^。
2010/11/13(土) 19:26:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
こんにちは~
このすぐ近くにたまに出没しております
元請さんの事務所&加工場がすぐ側なもので~!

・・・確かに写真撮るには落ち着きます(苦笑)
2010/11/14(日) 12:25:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ぺろりんさんへ
こにゃにゃ~^^!

この辺も守備範囲ですか・・?

撮影はそうでしょう・・^^。

全てお店でこのような配置になればな・・(笑)?

2010/11/14(日) 17:21:14 | URL | オースケ #-[ 編集]
はじめまして!
ここは肉飯のボリュームが凄いですよ!
ラーメンはブレが激しいですが肉飯は安定してるのでおススメですw
2010/11/16(火) 16:40:56 | URL | SBM #-[ 編集]
SBMさんへ
初めまして^^!
and ようこそこんな困ったチャンなところに・・(笑)。

そういえばメニュー表のところに肉めし大650円ありますな・・!
まあその下にごはん大300円というのがあるので・・、
かなりサービスされているのでしょうか・・(笑)?
それにしてもごはんで300円取っておられるところないよな・・(笑)。
正直、どちらも大は私にはちょっと難しいでしょう・・?
でも小や中ならまた機会がございましたら・・^^。
これからもヨロピクですわ~^^。
2010/11/17(水) 10:08:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.