ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅵ vol.20
オースケ クッキング Ⅵ vol.20

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9209667.jpg

ささみの薄作りですけれど・・、薄くなっていません(笑)。ちょっと側を湯通ししています。刺身包丁でもこれは困難を極めました。よってインチキテクを使いました(笑)。それにネギをトッピングしているので細かいところがカモフラージュされて少し助かったようだ・・(笑)。ポン酢がなかったのでカボスと醤油で。昔はよくやっていたメニューで、京都清水の高級七味とかあると安い鶏肉でもそれなりになりましたわ~^^。

P9199579.jpg

焼きにんにくです。まあ日頃はにんにくは食べれないのでときどき食べられるときはこうします。縦でも横で構いませんが、二つにカットして油でゆっくりと火を通します。、塩を少し振ってもいいでしょう。

PA030342.jpg

モズク納豆です。これは簡単ですので皆さんもいかがでしょうか・・^^?先に納豆を混ぜてからモズクの順番の方がいいでしょう。ポン酢でも醤油でも・・^^。

P8128544.jpg

豚めしってところでしょうか・・^^?豚肉、玉葱そしてつるむらさきの先の部分を炒めて出汁で味付けします。火が通ったところで具だけ出して、少し煮詰めてご飯にかけて混ぜ、具をトッピングします。炊き込みにしてもいいのですが、この方がそれぞれにメリハリが付くのもいいので選択肢の一つです。で・・、私は翌日食べようと一杯分とっておいたけれど・・、すでになかった・・(笑)。ということであくまで想像の味ですな・・^^。もっともその場で味見ぐらいは少しぐらいはすべきことかもしれませんな・・?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.