ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.19
オースケ クッキング Ⅵ vol.19

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9199584.jpg

イカとセロリの炒め物です。イカは刺身にしています、その切れ端とかでこうしました。もちろんこのげぞも刺身でいけるので、火を通し過ぎないようにしました。まあそんなんですから結構素材で旨いです(笑)。出汁はあまり大きな声ではいえませんが、インスタントのトンコツラーメンの粉末スープを使いました^^。問題ないです(笑)。

P8138579.jpg

魚肉ハムステーキです。ちょっとネーミングからショボい感じは否めませんな・・(笑)。でも与太的にはバッチリですな・・(笑)。バッチリという言葉はもうすでにほとんど使用機会はないような言葉・・^^?ええ・・、ネタをばらすとここれがまたショボいんよ~^^。スーパーで普通はこれが760円ぐらいで売っているんですわ~。量は普通のハムサイズの直径で長さがこの量の2.5倍ぐらい20cmぐらいはあるでしょうか・・?定価なら少し手は出し難い感じです(笑)。賞味期限処分として半額の割引の380円値札です。で、レジに持っていくってバーコードをピッ。480円の表示ですが、すぐにいっしょに買った他のものの値段表示に替わったので、レシートで確認して100円バックとなりました(笑)。ちょっといやらしいところには鋭いでしょうか(笑)?このごろよく買う小さい魚肉ベビーハムより少し味は違うと思いますが、値段のことを考えると結構美味しかったですわ~(笑)。でもこのソースは不要だった^^。ケチャップがなかったんで何かかけないと画像的にあまりに単調だったからと思いましたわ~^^。結構努力していますでしょう・・^^?←アホッ^^!

P8138589.jpg

これはまあ以前にしたような一般的な豚肉炒めでしょうか?豚肉に生姜や醤油で下味をつけておいて、豆板醤を炒めた中にしめじや玉葱といっしょに炒めたものですが、まあお店ではないようなものですが、ご飯にonすると・・いくら安くてもわざわざ吉牛やすき屋等にはちょっと・・(笑)。でも近くにあって料理する煩わしさがあれば何の問題もなく行くとは思いますけれど・・^^。

P9209680.jpg

ざるラーメンです。え~、4玉になっています。つけ汁はうどん出汁のそれを少し煮詰めて濃くしています。それに魚粉や胡麻などです。ここにも先日のザーサイが乗っています。ざるラーメンといえば・・、シナチクなどがセットされるのだろうけれど・・、まあこういうのも充分フィットしていると思います。ちょっと一すすり頂いて他のを頂いたりしていたら・・、もうなかった・・(笑)。オイオイ^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.