ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
暖暮 若木台店
一応久しぶりだけれど・・。 暖暮 若木台店(福津市)

PA020285.jpg

PA020314.jpg

最初のトクトクラーメンが結構いい感じだったので、セカンドが困るところです。それでは・・、例によって糟屋郡のあのお店に行こうか・・?と考えるも・・、先日ラーメン休憩室でこちらが紹介されていたので・・、どうしようか・・?と熟考してしまった(笑)。でもまあ暖暮も久しぶりということなので案外すんなりと・・(笑)。

ぢつは・・、以前大宰府店はパスしていました。だってその付近まで行くと宿題店が結構あるのですな・・。こちらは国道3号線沿の福津市若木台交差点のところなのですぐに分かります。以前天ぷらやさんのあった店舗です。9月1日オープンでほぼ1ヶ月経っていますが、4時というのにお客さんはおられますな・・。自販機でラーメン600円をpushです^^。ショボいオヤジは「結構するな!」って即思ってしまいます^^。

PA020287.jpg

詳しいことは分かりませんが、ここのオーナーは前は一蘭のオーナーといっしょにされていてこちらを立ち上げられたとか・・?そのせいか・・?あのお馴染みのオーダーペーパーのようなのを持って聞きに来られます。麺の固さ、ネギの量、練り唐辛子の量を聞かれました。麺は普通で、ネギは多く、唐辛子はなしです。他はデフォなのに何でネギは多いのか・・?って疑問に思われる方にお答えしておきます。ネギは最近買えないぐらい高いのよ・・(笑)!でもまあ正直少し多かったかな・・(笑)?

PA020295.jpg

麺は細いタイプです。600円のせいか・・?普通のお店より20%ぐらい多いか・・?よく分かりません(笑)。

PA020289.jpg

スープは上手にマイルドにまとめられています。この前のトクトクラーメンとはベクトルが明らかに違います。確かにアッパークラスで旨いのだけれど、私の好みからは少し外れるところもあったようですが、それが何か?はよく分かりません。

PA020312.jpg

「九州ラーメン総選挙一位受賞」と大きく出ています。ということで筑紫野市の本店にお伺いしたときのことを絡めて少し・・^^。確かこの総選挙は私がお伺いしたのが6~7年前でしょうか・・?その少し前の頃の選挙ではなかったかと・・?そのときの味は覚えておりませんが、思ったことは、確かに旨くてアッパーレベルだとは思うが、一位か?といわれれば・・、好みの問題があるのでやはりそれぞれで位置付けは違うのではないだろうか・・?というようなことでした。

最近は福岡以外では沖縄、鹿児島、東京店を入れて9店舗になっています。多分そのころの味とは少し違っているのではないでしょうか・・?もちろんそれがいいとか、そうでないとか申し上げているのではありません。まあ店舗が多くなるとその辺が難しいところで、味的にどこかが突出しているとやはり多店舗展開は難しいのではないでしょうか・・?ということです。その辺の味のまとめ方としては私はここのオーナーはただ凄いなと思います。絶対に教えてはもらえないけれど、その辺のところは結構聞いてみたいことでもあります(笑)。

PA020304.jpg

この辛子高菜のまとめ方もその路線なのでしょうな・・?

PA020293.jpg

替玉150円も結構するな(笑)!ところで最近3号線沿は新店オープンラッシュです。でもその宿題を片付けるどころか・・、全く追い付けません(笑)。ほんじゃ~^^。


福津市若木台4-1357-144 TEL 0940-72-4336
11時~翌2時 無休

’1010


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.