ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅵ vol.15
オースケ クッキング Ⅵ vol.15

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6237432.jpg

例によってパテのようなもの(笑)。最近このようなものを作る機会が多いです。で本日は豚・鶏ミンチを半々で、FPにかけます。それに玉葱を擂ったものを加えてスパイスと塩で味を調えます。器に入れて野菜を入れて蒸にかけて冷蔵庫で1~2日馴染ませました。味は至って普通で、ややスパイスの違ったものを入れるとフレッシュになるでしょうな・・?それにしても野菜が人参とピーマンだけという・・(笑)。しかもデザイン的に偏っていて全く・・(笑)。金太郎飴とか作られる方は素晴らしいということを思い知らされますわ~^^。

P7188112.jpg

鶏レバーのペーストサンドです。パンは少しトーストさせています。もちろん普通はこんなにオサレーにはしませんわ~(笑)。まあ基本的には食べられないこともなかったけれど・・、売れなかった(笑)。レシピは以前テレビでやっていたもののパクリです。鶏レバーと玉葱をソテーして焼肉のタレを入れてFPにかける簡単なものです。やや焼肉のタレが多くて甘かったからか・・^^?

P8298767.jpg

甘えびですが、スーパーの表示は3割引で151円です(笑)。これだけでこの値段は結構お得だと思うところがやっぱな・・^^。味も充分に美味しく先日の北海道のぼたんえびと比べても劣りません。まあボリュームさへ考えなければな・・(笑)。

P8298775.jpg

長豆をスーパーの産直コーナーで売っていましたのでとりあえず買いました。これで130円だからCPはなかなかです。それに産直はまず新鮮であるということに価値がありますな・・。買ってはみたものの何を作るか?決まってはおらず何となくベーコンとオリーブオイルで炒めて、気分だけでもちょっとイタリアンな感じ・・^^?味は普通に旨いといったところですな・・(笑)。もちろんこんなもの同じ日に出てないから・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.