ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
讃岐弘法⑤
最近お客さん結構多いですな・・^^。 讃岐弘法(山口市)⑤

P9259905.jpg

P9259931.jpg

ちょっと前に激辛つけ麺の情報を頂いていたので、お伺いしてみました。まあ激辛系の場合は結構興味津々でもありますな・・^^。私がお伺いしたときも結構なお客さんで、営業も基本的には10:30~15:30ごろまでとなっていますが、麺がsold outの場合は終了となります。
P9259904.jpg

オーダーが通って木札を頂いて待っていると呼ばれます。何を頼んだか・・?ちょっと説明しないといけませんな・・。この激辛つけ麺は普通480円 中580円 大680円となっていて5辛までは無料でお店のオススメはその5辛です。それから1辛ごとに10円となります。他に天ぷら類を頂かなかったので7辛の中にして600円ちょうどにしました。でもこの手の辛さは正直言えば私はそんなに辛くないと思われますので、本日も失礼ですが激辛つけ麺だとは考えていませんでしたわ~(笑)。ところでさらに20辛ぐらいにすると結構辛くはなるとは思いますが、それだけで200円追加はちょっと・・?ですな・・(笑)。その辺を考えてもらえると助かります・・^^。

P9259912.jpg

まあこの激辛つけ麺の基本は広島のそれでしょうが、うどんも充分にありではないでしょうか・・?広島の方は独自の中華麺系で、チャーシューも乗っています。こちらはうどんですが、茹でキャベツが下のほうにあるのもその証拠かも・・^^?

P9259908.jpg

頂くとやっぱ辛さはそんなには辛くないのですが、普通の方からするとそれなりに辛いのでしょうな・・?うどんもいい感じです。

P9259919.jpg

それにつけ出汁が結構利いていて、辛くてもそれは充分に分かります。これも結構いい感じの仕上がりになってますな・・!

P9259925.jpg

こんな感じで麺と馴染みます。でも少しピント外していますな・・(笑)。多分手ブレか・・?接写し過ぎでしょうか・・?

P9259916.jpg

こういうものは派手にすすると赤いのが散りますので、いいお洋服の方は充分にお気をつけ下さいませですわ~^^。って、ゆーかー、そういうときはミートソースやトマトソースのパスタ類も行かないことです(笑)。麺バカ返上でカレーや丼や定食やパンなどでしょうな・・^^?また他のうどんでお伺いしましょう・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.