ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
勝一⑰
久しぶりに冷しですわ~^^。 勝一(山口市)⑰

P9189520.jpg

P9189518.jpg

ちょっとこじ付けのようですが、シーズン1回は頂いているこちらの冷しを本日は・・^^。でも正直この冷しはこの前はいつだったか・・?覚えていませんわ~^^。

P9189526.jpg

醤油の温が220円で冷が270円です。かけも270円で少し上がっていました。って実際はもう少し前に上がっていたのでしょう・・(笑)?で、冷しは320円なんです。まあ醤油の冷でもよかったんですが、それなら玉子50円を付けると玉子かけご飯ならぬ、玉子かけうどんになってしまうのでここは少し出し加減のある冷しに50円高くても・・^^。それに大盛にして100円で合計470円です。これにおにぎりとか・・、天ぷらをオプションすると結構な値段になるので、ショボい私はこのぐらいでやめておきました(笑)。

P9189529.jpg

本日もご覧のように固いハード系のうどんですが、ここまで固いのはあまりないように思います。その点では少し食べ手を選ぶ仕様に仕上がっているようにも思います?それをよく混ぜて・・。途中より一味を入れて頂きます。大盛は出汁が二つ付く嬉しいサービスですな・・^^。まあ前は天カスもサービスだったんですが、その点は少し復活も考えていただけると嬉しいですな・・^^。

P9189530.jpg

P9189535.jpg

シーズン限定の山菜おろしうどんというのがメニューに出ていたのは頼んで待っているときだった・・(笑)。大盛にしても530円だったからな・・^^。それにしてもこちらの暖簾も先日の喜福@苅田町同様結構貫禄ありますな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.