ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.11
オースケ クッキング Ⅵ vol.11

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9209675.jpg

逆皿うどんです(笑)。市販の長崎皿うどんの揚げ麺を買ってきてつくりました。逆というのがミソです(笑)。普通は麺の上にあんかけを乗せますが、これはあんかけの上に麺を乗せています。パリパリのところも食べたいという要望を反映させました。これだと混ぜない限りすぐには柔らかくはなりません。まあこういうのもありだな・・^^!って思います。因みに具に先日のザーサイがあるのがお分かりでしょうか・・^^?こういう利用法もいいですよ~ん^^。

じつは・・、失敗をしていまして・・、こういう麺には即席の粉末のスープが付いています。それを安易に利用するまではいいのですが、取説には水でよく溶いてから使用して下さいと書かれていました。洗い物を一つ少なくしようと思って具を炒めてから水を入れて煮立たせてから・・、その粉末を投入しました。どうなったか・・?そうです。ダマになって溶けなませんでした。味が薄い上にトロミが弱く、その場でちょっと味を手直しして、片栗粉を用意してリカバーしました^^。でも洗い物は増えました(笑)。メーカーの方はその辺をどうなるか・・?書いておいて欲しいです^^。って責任を転嫁しようとしていますな・・(笑)。まあこのパリパリテクはオススメです。でもビジュアル的にイマイチですな・・(笑)。


P9199564.jpg

このような極普通のポテトサンドを10個作って5個ずつ積んでいたら2個ほど流しに落としてしまった(笑)。ちょっと洗って食べようと思ったけれど、サンド洗って頂くもの何だから一応止めておいた・・^^。かなり決断が必要だったのはいうまでもありませんわ~(笑)。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.