ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.9
オースケ クッキング Ⅵ vol.9

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9068945.jpg

何でしょうか・・^^?分かった方はいらっしゃらないかも・・(笑)?じつは・・、チーズケーキです^^。まあドルチェ系を作ったことはほとんどないのでやり方がちょっとイマイチですが、これは手順が簡単だったでチャレンジしました^^。でもとにかく秤を出して全てキッチリと計量するのがお菓子作りの鉄則だとか・・?ってお聞きしてこれまで全てドルチェ系はパスしてきました経緯もあります。このいい加減さからはちょっと難しいと判断するのが妥当なところで・・、全くパティシエタイプではありませんな・・(笑)。

しかし大方の割合ぐらいは守ったけれど・・、まずクリームチーズで挫折しかかりました。ハンドミキサーで完全に混ざるまでどれだけかかったか・・(笑)。まだきっとたくさんミスっているところがある思います。お菓子を作られる方がご覧になると・・、「よくそれで、このぐらいできたな!」って感心されること間違いないですわ~^^。一日置いて味が馴染んで頂きました。

感想はもう少し甘くてもよかったらしいです。でもこの辺の甘さは個人の好みでしょうな・・?砂糖は何となく入れて焼く前にそのまま確かめるという恐ろしい方法だった(笑)?もちろん足らなければその場で追加したと思う。一応私も一つ頂いたけれど・・、まあ私にしてはよくやれたと思う・・?

ものごとというものは変化しないとその存在意義が問われるところもあるようなので、先日のパンブログといい、そのいい例かもしれません?そしてその延長線上にドルチェブログもある・・?ということで検討ちゅう(笑)!←あり得ん!何を考えているのか・・?アホッ^^!帰れ!


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.