ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
楽Ⅱ②
お~、ダブル久しぶりやん^^! 楽(下関市)Ⅱ②

P9088979.jpg

P9089004.jpg

ちょっと久しぶりにお寄りしました。前回は本年の1月なので結構になります。それに何よりラーメンが久しぶりですな・・^^。だからダブル久しぶりなんよ~^^。

それならフレッシュ感のあるところをご紹介すれば・・?って思っていましたが、まあダブル久しぶりだから本人は結構フレッシュ感があると思って何も考えずにお伺いした訳ですな・・^^。混み合う昼の12時台を外して14時頃着くと駐車場が満杯です。オイオイ、これはなんだ・・?って思うも一台だけ確保できてお店に入るとまあすぐに座れました。注:実は駐車場でこのときchampさんとすれ違っているオオボケカマシをしていました(笑)。

P9088975.jpg

あまり座ったことのないこのおでんの横です^^。最近は大将と持ち場が入れ替わられたか・?はたまた暖簾分けオープンのための修行でしょうか・・?麺揚げは若い方がされていて大将は洗い場です。ちょうど前なんでお聞きすると・・、「返って12時30分頃が混んでないときも結構あるかも・・?でも日によるんですよ。」と笑って仰っていました。

P9088999.jpg

そんでやっぱここはこれです。辛子高菜はマストなんでラーメンライスを頼むと・・、すぐにライスはsold outになりました。やっぱよく出るんですな・・!本日はそれにギャル系のちょっと派手派手なオネーサンたちもいらしてマクドよりラーメンなのか・・?って思うけれど・・、やっぱ基本はマクドとジョイと牛丼なのかな・・^^?でもラーメンだけは個人商店なんでその辺は他の業界と違うとこかも・・?って思っていると来ました。

P9088988.jpg

P9088991.jpg

さあ、フレッシュ感を・・!と思う前に撮るのだけれど・・、しばらくお店で撮るのもご無沙汰なんで要領がやや宜しくないです(笑)。まあ辛子高菜画像もややブレブレのようで他の画像もup以外はブレブレが多かったですな・・(笑)。やっぱピアノなどもそうだけれど・・、「練習休むとテクが付いて来ないというのはよく分かるな!」っていえば、「オイオイ、それとラーメン撮るのとは違うやろう!」って怒られそうです(笑)。

P9088986.jpg

一口。いつもの楽のラーメンで旨いのだけれど・・、やっぱ・・、フレッシュ感はゼロです(笑)。まあその分あれこれ考えずに頂ける利点はありますのでオーケーでしょうな・・^^。

P9088978.jpg

帰りにお店の画像を撮っていると暖簾が取り込まれました。依然滑り込みアウトの名人付近にいることを確認できた久しぶりの楽でした^^。あ~、フレッシュ感・・(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1009


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
久しぶりのラーメンですね。
やはり、写真のインパクトは麺類が一番ですね

牛丼もなかなかですが…(笑)
子どもと動物と麺類には負けますね(笑)
2010/09/11(土) 15:22:07 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
確かにそうですが・・、
もう一つ忘れていらっしゃるのでは・・?
オネーサンは・・(笑)?

それにしても久しぶりのラーメン戸惑いますぅ・・(笑)?
2010/09/11(土) 17:36:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
ここは初めての訪問した。
レジの方が大将なんですね!
私的には味そのものより、左横のオネーサンと連れの方、そして右横の方のタバコが・・・でした。
2010/09/13(月) 08:23:49 | URL | champ #-[ 編集]
champさんへ
初めてでいらしたですか^^?
まあ九州方面からするとこういうとんこつは珍しい感じ・・?
ごま油offならほぼ宇部ゴテゴテ系なんです。

そうです。
ご年配の方が大将です。
確かにオネーサンたちもいらしたのは同じでしょう・・^^?

2010/09/13(月) 15:07:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.