ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅵ vol.3
オースケ クッキング Ⅵ vol.3

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8298764.jpg

まあ正確に言えば煮豚の類のチャーシューをバラ肉ともも肉を使って作りました。それぞれ好みでしょうか・・?一番手前と玉子の下ぐらいになってしまったのがバラ肉のです。もも肉は油が少ない分ややパサつきます。五香粉を使ったけれど、やや不評・・(笑)。でもまあ量が少なかったから食べていたけれど・・。これ系の香辛料は量をよく考えて使用しないと改めて思いましたわ~^^。本日の味玉の半熟加減はプロ並ですが、カットはやっぱ素人ですな・・(笑)。

P8318825.jpg

冷しラーメンアゲインですわ~^^。季節柄最近はよくします。全て冷して出すと結構いい感じでさっぱりといただけます。実はこのラーメン、麺以外は全て自家製です。麺は5玉で250円で結構納得です。讃岐フーズ製だったけ・・?もちろんもやし等は買ってます(笑)。最初から全てすると結構ウザいのでご覧のようにチャーシューとか玉子は少しずつキープしておいて寄せ集め的に作ると簡単ですわ~^^。麺をそうめんに替えてもそのままオーケーでしょうが、雰囲気はマジ冷しラーメンなんでしょうな・・^^?


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
これは素晴らしいですね。
☆3つです~~~(笑)

どちらもおいしそうですね
もちろん、冷ラーメンも抜群です。
そのうちラーメン屋さんを継いでたりして(笑)
2010/09/06(月) 15:13:14 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
まあ季節柄、冷というだけでご馳走的な側面はあると思うよ~(笑)。
確かにラーメン屋さんだったら、新メニューの限定作戦はいいかも・・^^?
もちろん顧客層は・・、オヤジ、オバハン以上か・・?
怒られるのでこのぐらいでやめないとな・・(笑)?
2010/09/06(月) 17:14:35 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.